※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠糖尿病で入院中。血糖値が上がり、インスリン使用が必要。自分を責めてしまうが、励ましの言葉が欲しいです。

現在切迫で入院中です。

前の産婦人科で中期の血糖値検査に(空腹時のみ高い)引っかかり妊娠糖尿病と言われ、紹介状を書いてもらって月1で内科で検査をしていました。
その時は血糖値が低いぐらいで、何も問題なく過ごせてました。
妊婦健診に行った所突然の入院指示が出て総合病院に転院。
ここでも食前食後血糖値を測定していますが、ここ3日ほど、範囲内に収まらなくなってきました。
食前でも高い時は119、2時間後なら135などです。
張りがひどく、ちょうど高くなってくる前に点滴の数値を上げてもらったのも影響してはいるみたいですが、
食事も中期から頑張り気をつけてきたのに、
インスリンに頼ることになりそうです。
赤ちゃんは小さめぐらいで大きくはなっていません。

なんでこんなに何事も無く平凡な妊婦生活が送れないんだろうと、すごく自分を責めています。
血筋に糖尿病がいる訳でもないし、
歳は22、BMIは普通です。
周りの友達が楽しそうな妊婦生活を送っているのを見るのが本当に辛いです。
また、1人目を死産している事もあり、今いるお腹の子にしんどい思いをさせてしまっているんじゃないか、無事に産んであげられるのかと思うと余計涙が止まらなくなります。
情けない母親で嫌になります。
励ましの言葉をいただけたら嬉しいです。

※批判コメントはやめてください

コメント

はじめてのママリ🔰

初期に切迫で1ヶ月入院し、そのときに妊娠糖尿病と言われました😢糖尿は軽度でしたが入院中は高めに出ました💦入院によるストレスが大きかったのかなと感じてます😔
ほかの人と比べると妊婦生活は楽しくないと思いますが、ほかのお友達より赤ちゃんのために頑張ってるのははじめてのママリ🔰さんですから☺️
無事に赤ちゃんと会えますように🍀

うさぎ🐇

私も妊娠糖尿病です。初期から診断され、現在24週。そろそろインスリンになりそうです。
数値見ては一喜一憂。血糖も感情もコントロール出来ない自分に嫌気がさしています。
出産までにやりたい事、食べたいもの、沢山ありますよね🥲私もラーメンとか、パフェとか、色々巡りたかったです🥲
いつも食べられるものの事を考えている自分が惨めです。
ただ、唯一救われた言葉が、インスリンの出が悪くなっているのは胎盤がちゃんと機能しているから、という言葉でした。(ママリ内のコメントだったと思います)
今多分、マタニティブルーズというのもあって、涙が出ました。(ホントすぐ泣く😭笑)
上手い言葉は出てきませんが、1人じゃないです!
同じ境遇の投稿に出会えて私はちょっと救われました。頑張って、無事に元気な我が子に会いたいですね!そして、産後も初めての事沢山あってまたブルーズが襲ってくるかもしれませんが、その時は今食べられない美味しいもの食べて乗り切りましょう😭✨
長文失礼しました🙇‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

胎盤がちゃんと機能してるからというお言葉を聞けて、今私も凄く楽になりました😢
    自分の行いが、お腹の子に影響してると考えるとほんとに辛くてごめんねって言うことしか出来なくて
    すごく歯がゆいです。

こうやって同じ症状に対して頑張っておられる方がおられると知れて安心しました。
    一緒に頑張りたいです🥲!!

優しいコメントありがとうございました😢💕

• 6月4日
yu

後期になるにつれて血糖値は下がりづらくなるのと、ストレスでも上がってしまうようなので今の状況では仕方のないことです!
ママリさんは何も悪くないですよ!

もしかするとインスリンに抵抗があるのかもしれませんが、安全性は確立されていますし、ママリをご覧になってもわかるように打っている人はたくさんいます!
私もそのうちの1人です☺️
何を頑張っても血糖値が高くてストレスでしたが、インスリンを導入することで血糖値も落ち着き、ストレスが減りました!

私もリスク要因で挙げられているものには何も当てはまっておらず、元々食生活にも気をつけていた方なので何で私が?という気持ちがありました。
でも今となっては、妊糖になったことで目に見えて血糖値がわかってコントロールできているし、食生活も今後の参考になることが多いし、分食のおかげか体重もキープできているしで悪いことばかりではないなと思っています。

もう十分頑張っていらっしゃると思いますが…
あともう少しだけ一緒に頑張りましょう✨

はじめてのママリ🔰

自分で言うのもあれですが、すごく根が真面目なタイプで、これをするってことは私はダメなんだと考えてしまいます。
おっしゃる通りインスリン自体に抵抗がありましたが、aoさんの言葉を聞いて納得しました😢
それでお腹の子が無事なら、私だって気を立ててしっかり頑張りたい!!って強く思います。

同じぐらいの週数なんですね✨
残りの期間、一緒に頑張ります!😭
ありがとうございました!💕