※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mochan
妊活

排卵痛がある方も普通に妊娠できるでしょうか?妊娠のしにくさと関係があるか気になります。婦人科では子宮に問題はないと言われました。

2人目を望んでいるのですがなかなかできません。
1人目を出産してから排卵痛が酷いのですが、妊娠のしにくさとは関係あるのでしょうか?

一度婦人科を受診したのですが、子宮に腫れや炎症は見られないとのことでした。

排卵痛がある方も普通に妊娠できていますか?

コメント

みー

逆に排卵痛があったから、そろそろだなと思ってタイミング取りやすかったです。
卵胞チェックに通ってはどうですか❓

• mochan

mochan

返信ありがとうございます☺️
    それはありますね!
    今は自分で排卵検査薬を使っているのですが、検査薬で陽性になるタイミングと排卵痛があるタイミングが2〜3日ズレていて困っているところだったので、本格的に不妊のクリニックに通ってみようかなと思っています!

• 6月3日
M.

私も1人目を出産してから排卵痛が酷く2人目を授かるまでにかなり時間がかなりましたが
普通に妊娠しましたよ😌

はな

私も排卵痛ありましたね。
妊娠しにくさと関連してるかは不明ですが、、私も2人目授かるまでかかりました。。
病院でみてもらって問題無いのであれば、ストレスとかは違いますか、、?
私は鍼治療とかヨガとかやって体作りもしてました。

もちみ

私も一人目産後からそれまでなかった排卵痛ががっつり生理痛みたいな感じです起こるようになりました!!!
でも、一人目は長く不妊治療して出来ましたが二人目は治療なく一発で出来たので、関係あるかないか医学的には分かりませんが私の場合は特に影響なかったです!