※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

娘の将来について心配です。自閉症の可能性があり、友達や仕事、将来のことが不安です。毎日不安で、悩んでいます。

これから検査の予定なのですが、娘は自閉症の可能性が高そうです。
わたし的には軽度かもしくはグレー?とは思っているのですが、将来がとても心配です。
友達はできるのか。仕事はできるのか?

私は憧れているのですが、将来娘と恋バナしたり、買い物行ったりできるのか?

色々先々のことを考えいたら、軽く鬱みたいな感じになっています。

なので、厳しい意見は御遠慮ください。

毎日不安しかありません。
母親がこんなんでごめんねという気持ちも強いです。

コメント

はじめてのママリ🔰

何歳のお子さんですか🤔?

うちは昨日心理士さんの検査してきました❗️
療育も通ってます😊

心配ですよね🥲

  • ママリ

    ママリ

    回答ありがとうございます。
    3歳9ヶ月のムスメです😞

    お子さんはどうでしたか?

    • 6月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちは上の子です😊

    結果はまだわからなくて、1時間の検査頑張れたようです☺️

    • 6月3日
  • ママリ

    ママリ

    療育はいつから通いましたか?

    • 6月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    年少から検討して結局年中から行きましたが、私がちょっと受け入れられなくて💦
    年少から行かせればよかったです😞

    • 6月3日
  • ママリ

    ママリ

    受け入れるのに時間かかりますよね😞
    ちなみにお子さんはどのような症状がありますか?

    • 6月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちは検査なして、心理士さんとの面談から療育に通わせました❗️

    集団行動が難しいのが1番ですね🤔

    • 6月3日
ゆたんぽ

上の子が発達グレーです!
毎日不安なお気持ちよくわかります😭

もこもこにゃんこ

自閉症スペクトラムの息子がいます。
多分軽度だと思います。

お友達いますよ〜。
恋バナはまだ好きな子とかいないみたいなのでないですが。
買い物とかは行きますし、一緒に色んな所行ったり、外食もしたりしますよ😊