※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

予防接種と葬儀の日程が重なり、子供を連れて参列するか悩んでいます。予防接種の日程変更を検討しています。

生後2ヶ月の子の予防接種について

月曜日に初めての予防接種を受ける予定なのですが、水曜日に身内の葬儀が入りました。
遠方ですが、公共交通機関ではなく車移動のため子供を連れて参列しようと思っているのですが、予防接種の日程はずらしてもらった方がいいでしょうか。
判断に困っているので、相談にのってください。

コメント

hana 🪷

うちの子は予防接種をすると必ず当日深夜〜1日熱が出るタイプだったので
予防接種の日程はずらします 😢💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですよね💦
    熱出た場合が困るんですよね😭
    念のため、予防接種の日程をずらすことにします。

    • 6月3日
はじめてのママリ🔰

私なら今まで3人ともなんでもなかったので、
気にせず打ちます😃

心配で、今後の予防接種のスケジュールに影響がなければ
ずらしても良いと思いますよ😃

私のかかりつけは予防接種枠が金曜のみ、
1回逃すとなかなか予約がとれなくなるので、
ずらさないというか、
ずらせない感じですね😅

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    上の子は予防接種後に発熱はほとんどなかったのですが、一番上の子は1回だけ予防接種後に発熱したんですよね💦
    同じ週で予防接種の日程がずらせそうなので、ずらすことにします!

    • 6月3日
はじめてのママリ🔰

先日2ヶ月の予防接種を打ってきて熱は出ませんでしたが… もしも出たら困るので私ならずらします😌

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    上の子たちも2ヶ月の予防接種後に発熱はなかったのですが、念のためずらすことにします!

    • 6月3日
はじめてのママリ

回答ありがとうございました!