※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しまうま
お出かけ

外でカラスに襲われてから外歩くのが怖いです💦襲われた道は家付近でよく…

外でカラスに襲われてから外歩くのが怖いです💦
襲われた道は家付近でよく通るところなのでそこを避けてっていうのがだいぶ遠回りにもなります

帽子や傘が対策にいいって聞きますが、襲われたことがあり帽子などで対策してから襲われなくなったっていう方いますか?
これが効果的などあれば教えて頂きたいです😔

コメント

Anp

怪我等されませんでしたか?
この時期は特に攻撃的だから災難でしたね…😭

カラスは賢くて顔を覚えるので1番いいのは近づかないことですが対策としては傘を持って後頭部を隠すといいですよ!
カラスは後頭部を狙ってくるのでそこを隠してしまうのがいいです🙂
帽子を被っていても攻撃する個体もいるので傘の方が怪我しにくくていいかな、と思います!
あとは腕をあげてると(振ってると尚よし)近寄ってこなかったりします😌

• しまうま

しまうま

返信ありがとうございます✨️
    5回ほど押し付けるように蹴られましたが怪我は大丈夫でした😂!

何もしてないのに顔覚えられてもって感じですよね😩笑
    やっぱり傘ですか!荷物になるのであまり持ちたくないですが仕方ないですね💦
    傘持っていても頭は攻撃されないですが、接近して周りをバタバタ飛んでくるみたいな話も聞き怖いです💦
    カラスのせいでこんなにも外に出るのがこわくなるなんて最悪です😭😭

• 6月3日
  • Anp

Anp

怪我がなくて良かったです😭

この時期子育てをしているので巣や縄張りが近いと目をつけられやすいです😭
    私の同僚は目をつけられて私と一緒にいる時でもカラスは同僚だけ攻撃していたのでなかなか執念深いですよ💦
    同僚はトラウマになった…って言ってました🥲
    傘を持ち始めてから向こうも隙を狙っていて近寄ってはきますが傘だと攻撃しにくいみたいでした🙂

• 6月3日
  • しまうま

しまうま

威嚇だけで済んだのかもです💦
    そこで攻撃されてつつかれたりすると血だらけになるという話も聞きます😂

時期的にそうみたいですよね!でもふつうに皆が通るような道なのでそんなところで攻撃されてもって困りました💦
    そうだったんですね😭
    やっぱり頭は守れても近寄ってきたりはあるんですね💦
    なにもしてないのに永遠にターゲットにされるのほんと厄介ですよ😔

• 6月3日