※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しちゃん
子育て・グッズ

ストローマグの使い心地に悩んでいます。2歳の子供にはb-boxが良いか、外出時にも使うことを考えると迷っています。他の飲み物もこぼすので親としてはストローマグが楽です。皆さんはどうしていますか?

ストローマグいつまで使いましたか?

ものすごい水を飲む子で、寝るギリギリまで水がほしい!というのでベッドの上でストローマグで水飲んでます🥺
今使ってるリッチェルのやつがたまに水がこぼれてくるのでb-boxに変えたいんですが、もう2歳だしなぁとも思うし、でもなんだかんだ外出のときもストローマグ持って行くし今から買ってもいいのかな〜?と悩んでます😮‍💨

もちろんコップやペットボトルでも上手に飲めるんですが、こぼすか見てないとなので、ストローマグの方が親的には楽で🤣

みなさんどうしてますか?

コメント

moon

2歳頃までストローマグ使ってて、足りなくなってきた頃から直飲みの水筒を練習して、外出時は直飲み水筒、家ではコップにお茶入れて置いてます😊
夜間のトイトレの準備期間って感じで、2歳過ぎたら寝室には持って行かないようにして、リビングで少し飲むだけにするようにしてます🖐

• しちゃん

しちゃん

なるほど〜😮‍💨
    寝るとき水がないと泣いて怒るんですよね😂こっちがめんどくさいので好きなだけ水飲ませちゃってて、、、たしかに夜のトイトレ始まったらえらいことになりそうですよね🤣
    飲めないよ〜って言った方がいいんですかね、、

• 6月3日
  • moon

moon

最初の方はしょっちゅうリビング行って飲んで戻って…ってして面倒でした😅でも、「寝る前はこれだけね!」っていうことを何日か繰り返すと慣れて、布団行く前にコップ1杯飲んで寝てくれるようになりました😊

• 6月3日
yu

うちも長男も夏場は寝る時も水が欠かせなかったです!
今から買うならマグじゃなくてストロータイプの水筒にします!
直飲みできても車の中とかストローの方が安心なので3歳でも使ってました。

• しちゃん

しちゃん

なるほど!水筒の方がいいんですかね😳うちの子一年中水ほしがってます😂
    そうですよね!直飲みもできるけど、時と場合によってはストローの方が安心ですよね、、 

• 6月3日
  • yu

yu

水筒だとプラでも少し保冷できるタイプがあるのでそれを使ってます!
    マグでは足りなくなった時に大きいマグよりいいかなと思って水筒を買いました!
    直飲み、コップ飲みは食事中の練習で十分だと思うので、それ以外はこぼさないこと重視でストローにしてました☺️

• 6月3日
₦⋆*mama

娘も良く水分取るので
外出する時は水筒やけど
寝る前は市販のストロー刺すだけのやつ使ってます🩶
水筒みたいに洗い物めんどくさくないのでおすすめです🥰

• しちゃん

しちゃん

なるほど!😳
    こっちの方が洗いやすくていいですね😂ストローマグ地味に洗うの面倒なので、、、!
    西松屋でみてきます✨✨

• 6月3日