※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひぃちゃん
お金・保険

6月1日から産休に入る予定ですが、出産手当金の支払い時期は何ヵ月後か知りたいです。

おんなじ質問あればすいません( ´∀`)
会社で社会保険を加入しています。6月27日が出産予定日で5月17日から産休に入れるみたいなんですが、会社が末締め日なんでキリの良い31日まで勤務を考えています。
6月1日から産休になると思うのですが、出産手当金って何ヵ月に支払いになるんでしょうか^^?

コメント

ムラサキ

申請する時期で違いますよ~☺
産前、産後まとめてするなら産休が終わってからの申請になるので、結構空きます😌

• ひぃちゃん

ひぃちゃん

回答ありがとうございます😊申請は5月末にしますよ^_^会社が入る前にしてくれと言われたので

• 1月31日
  • ムラサキ

ムラサキ

ごめんなさい↓に回答しちゃいました

• 1月31日
ムラサキ

産前分も、出産が終わってから、お医者さんの証明があってからしか申請できないはずですけど、、、😰
わたしの勘違いですかね?

• ひぃちゃん

ひぃちゃん

そぅなんですか^_^?会社の上の人そのへん詳しく教えてくれなくて(´∀`*)
    ご丁寧にありがとうございます😊

• 1月31日