※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ
ココロ・悩み

3歳の息子がイライラする。大声で泣いたり叫んだりすることが多く、周りに迷惑をかけている。イライラが爆発してしまい、改善したい。助けが必要。

3歳の息子にイライラがとまらないです。

ところ構わず、気に入らないことや思う通りにならないと大声で泣いたり叫んだり
いまもお姉ちゃんのスイミング見にきてる中、ギャーギャー騒ぎ出して大声だして周りに迷惑かけられ。

可愛いと思えるのが2割で
うるさいだまってと思うのが8割です。

2歳半ぐらいからそういった大声でギャーギャー言い出す姿が多くなり
夫婦だけでなく、娘も息子が泣き出す時イライラしだして
3人から怒られることもあります。

怒るの我慢しよう我慢しようと思うけど、泣き声が止まらないのでわたしのイライラが爆発してしまいます。
息子の度が過ぎます。

相当きてます。
ほんとに相手するのがきついです。

最低な母親だと思うし、父親もそうだと分かってます。

落ち込んでるし、この現状を変えたいので
アドバイス欲しいです

涙が止まらないです。
とっても可愛くてたまらなかった息子がこんなにイライラの対象になって私も辛いです
優しくしたいです
怒らずに接したいです

誰か助けてください

コメント

はじめてのママリ

発達相談などはされましたか?
知り合いの話ですが、特性からくるものだったらしく原因が分かって少し精神的に楽になったと言っていました。

• まぁ

まぁ

コメントありがとうございます。
    なんとなくうっすら少し何かあるかも?とは思っていました。

それがわかれば対応しやすくなりますかねぇ😭
    もう3歳半なのにこんなに泣くのはおかしい!て思っちゃうから、さらにイライラしてしまいます😭

• 6月3日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

その知り合いのお母さんは何年も何で息子だけこんなに騒いで周りの子みたいにできないんだろう、私の関わり方が悪いのかと悩んで精神的にまいっていたのですが、診断がついて障がいがあるからできなかったんだと本当に心が軽くなったらしいです。
    小学生になってからはお友だちともトラブルが耐えなかったらしいですが、診断ついてからは支援級に変わって暴れることもなくなったらしいです。
    ずっと泣かれたらイライラしちゃいますよね💦
    もしかしたら人より繊細で気持ちの切り替えに時間がかかるのかもしれないですね。
    相談にいかれてお話聞いてもらって専門的なアドバイスもらえるかもしれないし、一度相談されてみるのもいいかと思います。
    長々とすみません🙇‍♀️

• 6月3日