※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

生理予定日前から検査しているが、濃さが出ず心配。化学流産の可能性が気になる。他の人の経験も参考にして、早くリセットしたい気持ち。

生理予定日三日前くらいから毎日ドゥーテストしてるのですが、なかなか濃くなりません😱💧
画像載せてます。

これは化学流産の可能性高いですよね
でもママリでよく同じような投稿見かけるのですが、そんなに化学流産てするものなんですかね…
ドゥーテストは感度が良いのは知ってますが
過去に化学流産したときはほんとにうっすーらしか反応しなかったけど、他の方の投稿みてると結構がっつり濃く出てるのに化学流産でした…ってびっくりです😭私は自然流産も稽留流産も経験してますが、その時はかなり濃く反応出てたのにダメでした…

濃さは、あまり関係ないのかなとも思いますが
今回はもう諦めて早くリセットしたい気持ちです😢
でもこんな感じ
から持ち直した方、逆にいらっしゃるのでしょうか?

コメント

ゆちゃ(29)

以前、化学流産したとき、全く濃くならなかったです、

濃くならないと言うことは、HCGがしっかり出ていない、という事なので、継続出来ないのかなと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それでも陽性が出てるってことは妊娠はしてるってことなんですよね?受精したけど着床がうまくいかいとか着床しててもうまく育たないってことですかね、、、

• 6月3日
  • ゆちゃ(29)

ゆちゃ(29)

そういう事だと思います😖

• 6月3日
はじめてのママリ🔰

私も初期流産も化学流産も経験ありますが、今回は難しいかと思います。。

逆転現象が何日か続く⇒胎嚢が確認できるぐらいのhcg値
って感じみたいです。
以前は判定線と同じぐらいになっても、逆転現象までならなかったので化学流産になりました。
逆に言うと線が薄いままだと子宮外妊娠の可能性ないのでそこだけは安心できるかと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。私、四人出産してるのですが逆転現象というのになったことがあまりないような😅そう思うと濃い薄いはあまり関係ないかもしれないですね…

稽留流産したときこそめちゃくちゃ濃く出てたので…😢

• 6月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

端折りましたが、
    一般的にhcg値が1000(800?)超えてくるとドゥーテストで逆転現象になるのでしばらくすると胎嚢が確認できます。
    胎嚢が見えるので、稽留流産の場合も逆転現象起きるはずです。

もしなった事が無いのであれば、尿がかなり薄いか他に何かある可能性があります💦
    その場合だったらちゃんと線は出ないので様子みてもいいかもです😣
    ちなみに病院で採血してhcgを測ってもらうのが一番正確です!

• 6月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね!ご丁寧にありがとうございます!m(__)m

• 6月3日