※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園見学で汚物室の臭いが気になります。2人目の子供を預ける予定で、その園しか空きがないため悩んでいます。汚物室の臭いは仕方ないのか、気になります。

上の子の時に保育園見学に行って
0〜1歳クラス入った瞬間汚物室の臭いがしました
私が子供の時からあるから古い建物でした。
そこの園は昨年、全面建て替えしました

上の子の時は見学前から他の園が第一希望だったので、その時はサラッと見学と説明うけて終了。他園に入園しました。

今2人目が途中入園になるのですが
空きがそこしかなく
また見学行くのもありですよね😅

おむつ使うし汚物室臭してしまうのは仕方ないんですかね?😂みんなお昼ご飯の時間だったので、汚物室臭の中ご飯食べてて印象悪くなっちゃって💦

なんとしても働かないとなら預けるしかないけど、そうでもないのでこんな事が気になっちゃいます😂

コメント

ほむら

0〜1歳児だと、胃腸炎が流行る時は一斉にみんな感染するので、みんなゆるいうんちしてて、おむつ替え直後などは、部屋がうんち臭い時はあります😥

常時臭いなら、清潔面も気になりますし、もう一度くらい見学に行って、たまたま臭かったのか、いつも臭いのかは判断してからのほうがいいかもです😅