※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
레이나.🤍
子育て・グッズ

赤ちゃんに直接母乳をあげている際に乳首が痛くなり、根元が切れてしまいました。保護器を使うとパックリ切れる心配はないか、搾乳器でもまだ出にくい状況です。

昨日から赤ちゃんに直母がはじまったのですが激痛すぎて2回目トライした時に乳首が赤くなり根元が切れてしまいました。
パックリ切れたわけでも血が滲むわけでもないんですが心が折れそうです、、産院でサンプルで渡してるピュアレーンを塗ってはいるもののパックリ切れるのが怖くて😭
赤ちゃんのお口が小さいのでサイズ感が合わずどうしても浅吸いになってしまって、、今のうちから保護器使ってあげていればパックリ切れたりすることはないですかね?😭
搾乳器で搾って飲まそうとも思ったのですがまだ数滴やっと出るか出ないかって感じです、、、

コメント

すぅー

痛いですよね🥲
咥えさせ方とかでもだいぶ変わってくると思うのですが、保護器を使ってもいいと思います🥹
今入院中ですか??

• 레이나.🤍

레이나.🤍

痛すぎて授乳室で何事もないかのように授乳してる人が多くてびっくりしてます😢
    はい!今入院中です😭産後3日目で明日退院です😭

• 6月3日
  • すぅー

すぅー

その人たちもこれから痛い経験するかもしれないですね🤔
    助産師さんや看護師さんにも相談してみてください🥹
    4日で退院早いですね😍私が次出産するところ1週間入院なので😢

• 6月3日
  • 레이나.🤍

레이나.🤍

乳首うんぬんよりおっぱいがついにガチガチに張りはじめちゃって助産師さんに軽く絞ってもらいました😢!
    上の子と期間あいたのでこんな痛かったっけってびっくりしてます😭笑笑

普通分娩だと4日で退院なんです、、もっと病院にいたいです🥹

• 6月3日
  • すぅー

すぅー

わかります😢上向いても痛いし、横向いても痛いしほんと身の置き所がないというか😩おっぱいに岩入ってるよね?ってなるくらいガチガチなって激痛ですよね😢私は痛すぎて&1週間入院で部屋にまあまあ大きいゴキブリ出てホームシックなって泣きました笑笑
    私痛すぎてアカチャンホンポで冷やすやつ買いましたー!😳おすすめです🥹♡♡♡

そりゃ4日で家帰るとしんどいですよね🥲ゆっくりできないですし🥲無理なさらないでくださいね?

• 6月3日
  • 레이나.🤍

레이나.🤍

結局昨日の夜しんどすぎて涙とまらなくなっちゃって助産師さんと話しておっぱい止めることになりました🥲!

えー!産院でゴキブリ出るとかちょっと嫌すぎますね😭
    アカチャンホンポ家の近くにあるので見てきます🥹!

ありがとうございます🥹🩷

• 6月4日
  • すぅー

すぅー

それは辛かったですね🥲
    ゆ さんにとって無理しないことが一番なのでそれがいいですね🥹🫶

いやほんまに!しかもめっちゃくちゃ大きすぎて😨速攻ナースコール押しました笑笑

ちなみにこれです!🥹❤️
    探してみてください☺️

退院おめでとうございます🥹

• 6月4日