※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R☆…☆…☆
子育て・グッズ

9カ月の息子が離乳食を食べてくれません。固形物を食べさせると吐いてしまい、何をあげていいか分からない状況です。BFはモリモリ食べていたのに、離乳食は受け付けないようです。改善方法を教えてください。

9カ月の息子の離乳食についてです‼︎
BFの7ヶ月・9ヶ月頃からのやつを全く食べてくれません。
一口食べさすとえずいちゃってもー口を開けてくれず何をあげていいのか分からないです😥
お恥ずかしい話し5、6ヶ月頃からのBFはモリモリ食べます💧
そのうち食べれるようになりますかね⁇
昨日試しにバナナ🍌を小さく切ってあげてみたんですがやはりえずきダメでした…😵
一緒に胃液⁇みたいのも吐いちゃって少しでも固形のものが入ってる物は怖くてあげれない状態です😓

コメント

ちゃんまま

まだモグモグができてないからおえってなるんだと思いますよ💦💦
月齢通りのベビーフードじゃなくて大丈夫です✨
その子にあった固さや大きさで進めていけば大丈夫です!

  • R☆…☆…☆

    R☆…☆…☆

    そうなんですね😊
    安心しました‼︎
    ありがとうございます^ ^

    • 1月31日
さくらママ

月齢はあくまで見本なので多分まだ固いんだと思いますよ~😅

うちの子も一歳きても5ヶ月位の固さじゃないと吐いてました~😅

最近は何でも食べるのでまん丸ですが…(^_^;)

  • R☆…☆…☆

    R☆…☆…☆

    まだ早かったんですね😓
    無理やりやってる時もあったので子供にごめんなさい。だ😥
    1歳になってもまだ食べれなかったんですね‼︎
    聞いて安心しました🌟
    まん丸ぐらいのが可愛いです♡
    コメントありがとうございました😊

    • 1月31日