※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳と5歳の子供をワンオペで公園に連れて行くと、危なっかしい2歳の子に常に近くにいる必要があります。5歳もまだまだ危なっかしいため、目を離せません。公園が大きいとさらに大変です。二人以上の子供を連れて行く時の対処法を教えてください。

2歳と5歳
ワンオペで公園に連れて行くと、それぞれやりたいことが違うので、どうしても危なっかしい2歳の子の近くにいることが多くなります。

5歳でもまだまだ危なっかしかったり、お友達に譲れなかったりすることも時々あるので、目を離したくはないのですが。

お気に入りの公園が大きめなので尚更なのです。

ワンオペで二人以上のお子さん連れて行く時、どうしてますか?💦

コメント

はじめてのママリ

子供2人になってからは、上の子に言い聞かせて2人とも近くで遊ぶようにしてます😊
下の子が砂場やりたがったら上の子も、上の子が滑り台やるなら下の子も連れて一緒にやるようにしてますよ。

うちも行く公園はかなり大きいので上の子放置にならないように未だに気を付けてます💦

• ママリ

ママリ

上の子に協力してもらうしかないですね💦
    うちの近所の公園は大きめなので参考になります。
    ありがとうございます。

• 6月4日
♡♡

うちは大きな公園に行かないようにしてます!
そうすれば上の子がもし1人で行動したとしても、目で追えるので😊

• ママリ

ママリ

大きい公園はなるべく行かない方が安全ですね💦
    ありがとうございます。

• 6月4日
きき

小2と年中ですがまだ私一人では大きい公園には行かないようにしてます💦
全部見渡せる公園にしか行かないですね😵‍💫

• ママリ

ママリ

全部見渡せるの大事ですよね。
    死角があって見えない滝とかあるので怖いです。
    なるべく大きい公園にはパパと一緒に行くようにします。
    ありがとうございます。

• 6月4日
ぽん

うちもそうなります💦
小さめの公園しか行かないようにしてます🥹🥹

• ママリ

ママリ

仕方ないですね。
    大きめの公園は我慢しようと思います!
    ありがとうございます。

• 6月4日
ママリ

うちも2歳5歳でそうなります〜。。
うちは都会ではないので小さい公園なんかなくて。。室内の遊び場でも広いとこばかりなので困ります🥲最近やっと2歳半がついていけるようになったので、5歳の子も妹をおいでおいでと引っ張っていくのでなんとかやってます!ただ私もう3人目生まれるので3人いたら本気で無理ゲーです😩

• ママリ

ママリ

うちも同じく小さい公園より大きい公園が近所なのです。
    室内の遊び場も場所によってはすごく広いし、遊具がぎゅうぎゅうに置かれているせいか、外より追いつけないですよね!?
    3人は無理!😂

早く二人で仲良く遊んでもらえるようになるといいのですが..

ありがとうございます。

• 6月4日