※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カスちゃん
ココロ・悩み

自分より明らか年上のお母さんとお子さんが今日家に遊びにきます☺️失礼なんですが、やっぱり歳を聞くの失礼ですよね😭💦

自分より明らか年上のお母さんと
お子さんが今日家に遊びにきます☺️

失礼なんですが、やっぱり歳を聞くの失礼ですよね😭💦

コメント

はじめてのママリ🔰

その人との間柄によると思います〜!
私は気にしないタイプなので聞かれたら普通に答えます☺️

ママリン

私はアラフォーですが別に聞かれて嫌とかないです😊初対面の人に聞かれると少し気まずいですが、お家に遊びにいくくらい仲が良いなら大丈夫じゃないですか?
あと、これはどちらでも良いですが歳を聞いた後にお世辞でも見えないですとか言ってもらえたら1日気分よく過ごせます😂

れ

私は聞かれるのはどうも思わないです!
でも私がカスちゃんさんだったら、その人と仲良くなってから聞くかな〜って思います✨

mama

私自身は年齢はただの数字と割りきって気になりませんが、
年齢の話は気になる人が一定数いると思うので、年上だろうが年下だろうが聞かない方が良いと思ってます😥

私そんな感じで遊んで本人が高齢出産なんで〜とまで言ってましたが流石に聞きませんでした💦
私も明らかに10離れてたら嫌です
どんなに良い人でもやっぱ聞くか..😭と思っちゃいます💦
嫌いにはなりませんが自分が言えるまでは聞かないで欲しいって感じですかね😂

はじめてのママリ🔰

私31ですけどこの前明らかに年上のママさんに年齢聞かれてなんか嫌な気持ちになりました🥺💦

そして私はそのママさんの年齢とかまじで興味なかったので聞かなかったです…

自分が聞かれたら流れで聞くのはいいと思います。
というか年齢知ってどうすんの?って思います😅

はじめてのママリ🔰

私は全然期にしないので聞かれても答えてますよ〜😊

ママ友、みんな10歳ほど歳下です🤣

カスちゃん

みなさんありがとうございます😭‼️
私自身歳は気になるのですが、聞かないことにします!
私は歳は気にならないのですが、やはり聞かれて嫌な方もいらっしゃるのでやめておきます。
ありがとうございます☺️