※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーさん(22)
子育て・グッズ

実家にもハイチェアが必要か悩んでいます。他のハイチェアを使って食事が上手くいくか心配です。

実家によく帰って食事をされる方に質問です。
離乳食が始まってからはハイチェアで食べてもらおうと思うのですが実家に月の半分ほど帰るので実家にもハイチェアが必要なのか?と思いました。ストッケのハイチェアを購入しようと思っていたのですが高価なので同じもの2つは購入できません。
自宅とは別のハイチェアを使って上手く食べてくれるのか等心配です。 

実家によく帰られる方、食事の際どうしていますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

実家に低いテーブルはありませんか?うちは、離乳食は低いテーブルで子供用の小さい簡易な安い椅子で食べさせてました。ずり落ちが心配ならチェアベルトつければ問題ないと思います✋うちも使ってました。
高いテーブルしかなければ、家の大人用椅子に装着する赤ちゃん用のバンボみたいな椅子買うとか…ですかね?その方がストッケよりは断然安いかと思います。

• みーさん(22)

みーさん(22)

1人だけ低いテーブルだと可哀想かなとも思うのですが、大人用イスに装着するタイプだと足がブラブラ状態で良くないとも聞くので悩みます。考えすぎかなーとも思うのですが、、

• 6月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ小さいうちは、みんなで揃って食べると言うより私も必死で離乳食食べさせるのでそれに集中して自分のご飯はその後だし、食事囲むってイメージはしてなかったかもです😅
    みーさんのイメージする食卓の風景があるかと思うので、ご自身が納得できる形にするのが一番ですよね😊
    離乳食初期は足つかなくてみんなブラブラだと思いますが、大きくなってきたら足つく環境の方が理想ではありますかね。かなり実家で生活する割合が高く、もはやそこで育てるぐらいの勢いだったら足つくように考えてあげた方がいいかもですが…私ならそこまで気にしないですかね😅

• 6月3日
はじめてのママリ🔰

インジェニュイティのものを実家に置かせてもらってます!
机も本体に収納できるので、別で用意する必要もなくとても便利です!
6000円くらいです!

• みーさん(22)

みーさん(22)

床に置いて食べさせてますか??
    噛んで食事をするようになると足がつくものが良いと聞くのですが先まで考えるとどうすればいいのか悩みます。。
    1人だけローテーブルで食べるのも可哀想だけど大人用椅子に装着するタイプだと足がつかないし、、と笑

• 6月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

床に置いてます!
    うちは大人のご飯の時間と離乳食の時間は別にしてるので、いつも食べる時は1人です!
    自分のご飯食べながら離乳食なんてとてもじゃないけど無理です😂
    たしかに床に足はつかないですが、そのときになって気になるようだったら踏み台のようなものを買って調整してもいいのかな、と思います!

• 6月3日
げっそー

週1.2で実家で離乳食を食べてた時期ありましたがテーブルチェア使ってました。
足はぶらぶらなので確かに微妙ではありましたが狭い家なのでハイチェアは無理だよなーと思い💦
なので実家での食事はローテーブルで食べさせたりもしてましたね👌
とりあえず食べてくれればOKって感じで😂