※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

5ヶ月の赤ちゃんが咳と鼻水で夜間咳き込んでおり、熱はない。小児科受診予定で、薬もらっているが心配。風邪か喘息か不安。早く楽になりたい。

5ヶ月の子です。
咳と鼻水で熱はありません。

30分おきくらいで咳がとまらなくなります。
さっきは寝てるけどずっと咳き込んでいました。

今ようやく落ち着いたように寝ましたがずっと様子を見てるつもりです。

朝イチには小児科を受診する予定でいます。
小児科は一昨日行っていて薬ももらっていますが夜間こんなにも咳き込むのかと、、

ミルクも4時間あいていたのに40mlしか飲めませんでした。

ただの風邪なんでしょうか、、
鼻水は吸いまくっています!
こんな夜通し咳き込むのは喘息ですかね😭

咳で全然寝れないの可哀想で、、
早く楽になるようにしてあげたいです。

コメント

にこ

うちも咳き込んで寝れない事あります😅
夜中何回も起きてきます💦
何回も鼻水吸っても詰まって咳が止まらず💦
今下の子も2週間以上鼻水と咳出てますがようやく夜少しまとまって寝れるようになりました‼︎
鼻水咳止めのシロップ1週間以上飲んでましたがあまり変わらない様な気がしました😭
風邪のが落ち着いてくると咳き込む回数も減りました‼︎

  • ママリ

    ママリ

    もうウイルスが排出されるのを待つしかないんですかね😭
    つらそうな姿が可哀想で💔
    にこさんのお子さんも大変でしたね😭早く完治しますように✨

    • 6月3日