※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだ
お仕事

旦那が熱で子供がいる土日、仕事休むか悩んでいます。熱は38度。

みなさん旦那が熱ある場合自分の仕事は休みますか?

土日で幼稚園もなく子供が家にいる場合、旦那が発熱しているなら子供を見る人がいないという理由で休みますか?

先週から今週にかけて子供から自分の熱とで何日か既にパート先にお休みを貰っています。

パート先は子供が小さいうちは仕方ないと理解ある職場です。

私の熱は下がったんですが旦那の熱がまだ続いていてこの土日の仕事をどうするか悩んでいます。

熱は38度くらいです。

コメント

旦那さんの熱が下がれば行きますが、下がらなければお休みを頂いて自分が子どもたちを見ますかね🙄❣️

さ🦖

平熱が低い人や普段熱を出さない人なら
38度はきついですし、何かあったら対応できないと思うので
私なら休みます💦

ノア

旦那が熱あって自分がパートなら仕事は休みます!38度超えて子供のお世話しないでほしいのと、体調的にはしんどいと思うので🥲それこそ子供に移されたらもっと休まないといけなくなります😓

てんまま

子供のご飯だけ用意して、仕事いきます😅

課金ちゃん

旦那の心配をして休む事はしませんが(笑)、旦那の熱により子供の状況が危うい(旦那が面倒見きれないとか、食事の準備とかちゃんとしてもらえなそうとか)のなら、子供の為には休むかもです🤔

でも基本、息子が休みで私が体調不良の時も向こうが休んでくれる訳でもないので、よほどじゃない限り頑張ってほしいとは思います😇