※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

皆さんの旦那さんは何か1人でお出かけする時にそのつど嫁に相談してきま…

皆さんの旦那さんは
何か1人でお出かけする時に
そのつど嫁に相談してきますか?

うちの旦那は毎週毎週
1人でお出かけします。そのたびに
今週末ゴルフ行ってもいい?とか
明日釣り行ってもいい?とか
今から飲み行って来ていい?とか
たびたび毎回聞いて来ます。

私は友達がいないため
まず出かける予定なんてありません。

それでも旦那が聞いて来ます。
体調があまりよくないから
行かないでほしいな。って思っても
行かないで。って言う前から
もう釣りの準備開始
ゴルフも場所を予約済み
飲みも行く気まんまんで着替えてる。

私の返事なんて待たずに
いつも準備開始してて
もはや聞く意味がわかりません。

一度だけ
釣りって誰かと約束してあるの?
ってイヤそうに聞いて
私生理でお腹痛いんだよね…って言ったら

なに?行っちゃダメなの?って
めちゃくちゃ不機嫌に返事されました。
片手でには釣り竿握り締めてました。

ああ。こりゃ言っても意味ねーわ
って思いました。
その日は釣りのあと庭で仲間とBBQ開始
もちろん相談などなしで。
お腹痛いのに…やめてよ!ってなりました

いつも思うんですがならば
いちいち私に聞く意味なくないですか?
毎回イライラモヤモヤします。

勝手に釣りの予約やゴルフを
共用のダリアリーに書き込んだり
毎週毎週遊びに出かけます。

もちろん帰って来たら
お酒のんでご飯たべてからの、寝室で爆睡です。
疲れたー!とか言いますが
こっちも毎日の家事子育てで
ヘトヘトです。1秒でも早く寝たいです。

遊び行って疲れたとか言うなら
行かなくてもよくないですか?
さらにお金まで使って…腹立ちます!!
皆さんの旦那さんはどうですか?

土曜日は遊びに出掛けて
日曜日は家で家事や子供のお世話を
それなりにやってくれます。
平日は子供のお風呂だけやります。

長文になってしまいすいません
呼んでくれた方ありがとうございました。

コメント

遥か

一応お伺い立ててるのでは?
どう言われても行くつもりで。
ウチは夫婦で好き勝手してますけど、事前に相談と協力は求めます。
旦那は寝静まったら、勝手に夜中居ないですけどね。