※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❁⃘*.゚
子育て・グッズ

症状が続き、アデノウイルスの可能性があるか相談中。微熱や咳、目ヤニ充血などが症状。検査は未実施。

アデノウイルスの可能性はありますか?
先週24日頃から鼻水が出始めてその前の週も風邪で休んでいたので治ってないのかなと思っていましたが…その後28日夜から微熱。最高38.5℃でもそこからすぐに下がり今日まで微熱の37.5℃〜36.6℃の平熱を行ったり来たり。なかなか1日平熱になる事がないです。だいたい風邪の時息子はまず39℃以上の高熱が出るので今回はダラダラ続いていて心配してます。
症状としては鼻水→喉の違和感→発熱→咳、目ヤニ充血→1日のうち時々発疹出るがすぐ引く 今は鼻水が黄緑色ぽく、咳も乾いた咳で結構出ています。目ヤニも少しになりましたがまだ出ています。

そして私も31日頃から喉が痛くなり次第に痰がらみの咳、今は乾いた咳が結構出ていて首のリンパが腫れてる気がします。熱は出てません。
アデノウイルスは高熱が出るとだいたい見かけるのですが症状はアデノウイルスに似てるなと思いました。
熱は微熱続きが主でアデノウイルス陽性だった方いますか?病院でも結局風邪だから検査は別にしなくても、と言われまだしてません。

コメント

高熱&目やに充血だとあり得そうですね💦
もう5年前になりますが1人目がアデノになったとき同じような症状でした。

• ❁⃘*.゚

❁⃘*.゚

ありがとうございます。高熱、は出ていないんです。38.5℃も測り間違え?かな?と言うくらい一瞬で。その後は最高でも37.5℃が日曜日から今日まで続いています。午前中は平熱になるようにはなりましたが午後から上がり37.5℃〜36.8℃をウロウロしてます。息子の平熱は36.4℃くらいなので少し熱っぽいです。

• 6月3日
22

娘も息子もアデノでしたが、息子はそこまで高熱じゃなかったです!上がっても38.5とかです🥺
娘は40度越えてぐったりで何も食べれず結構酷かったです💦💦