※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

旦那とお祭りに行く際、4ヶ月の赤ちゃんを抱っこ紐で連れて行く予定。抱っこ紐バッグと夏用ケープで迷っており、授乳室が混雑していた場合、他の場所でミルクをあげるのは非常識か悩んでいます。

旦那がお祭りが好きなので今度一緒に行かないといけないのですが、下の子は抱っこ紐で連れて行きます。4ヶ月になります。

それで抱っこ紐につけるのは抱っこ紐バッグか夏用のケープをするかで迷っています。
旦那が仕事が終わってからなので着くのは19時頃です。
日も落ちてくる頃だからケープはいりませんかね?

使いすぎてボロボロになってますが両手が空くので抱っこ紐バッグにしようかと思っています。

これあった方がいいとかアドバイスがあれば教えてほしいです🥲🩷

完母ですが授乳室は混雑していると思うので紙パックのミルクを準備しています。もしミルクをあげないといけなくなった場合、授乳室以外でミルクをあげるのは非常識ですか?😥初めてでよくわからなくて💦よろしくお願いします🙇🏻‍♀️

コメント

さらい

ミルクはどこであげてもいいと思いますよ

授乳室であげたことないです

ぴっぴ

お祭り楽しいですよね。うちも夫婦でお祭り好きなので娘たちもよく連れて行きます。
時期にもよりますが、夜はまだ肌寒い時もあると思うので薄手の抱っこ紐ケープはあった方がいいかもしれません。
ミルクの授乳は特に場所は気にしなくて大丈夫だと思いますよ!
あとは疲れた時にその辺に座れるように小さめの敷物や、人混みになるようであれば上のお子さん用の迷子札なども念のため用意された方が安心かもしれません。