※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さゆこっこ
産婦人科・小児科

1歳の娘が熱を出し、食欲がなく心配。脱水が心配でOS1も受け付けない。無理やりでもあげたほうがいいか、便秘だがミカンや牛乳は飲ませていいか不安。助言を求めています。

いつもお世話になってます。1歳になったばかりの娘が39度熱を出してしまいました。インフルは陰性でした。今朝熱が下がったのにまたぶり返してます。離乳食完了期で母乳も寝る時だけだったのに、熱を出してからはほとんどご飯やお茶を飲んでくれず愚図ってます。とりあえず母乳は飲んで寝てます。脱水がこわいのですが、OS1も受け付けません。無理やりでもあげたほうがいいんでしょうか?便秘ですがお腹は壊してないから好きなミカンや牛乳を飲ませていいんでしょうか?みなさんどうやって乗り切ったのか教えて欲しいです(T_T)

コメント

まーるまーる

病院受診して陰性だったんですよね?✨
熱はなんだったんですか?

• さゆこっこ

さゆこっこ

インフルでも川崎病でもなさそうで、ただの風邪ではないか、ということでした😥

• 1月31日
ジョージ🐵

お子さん辛いし、さゆこっこさんも心配ですね(;_;)発熱時は牛乳は消化に悪いのでやめたほうがよいと思います、またみかんも白い皮の部分は消化に悪いのでそこをむいてあげれば大丈夫だと思います。ポカリやりんごゼリー、すりおろしりんごなどもだめでしょうか??発熱時は菌と闘っているところなど食事は無理にあげなくても水分だけしっかりとれれば良いみたいです。母乳が飲めていれば脱水は大丈夫だと思いますよ!!たくさんおっぱいあげてください!お母さんが脱水にならないよう水分補給してくださいね!少しでも早く楽になりますように。

• さゆこっこ

さゆこっこ

ありがとうございます!!
    牛乳もミカンも消化悪いと聞いてたので不安なんですが、なるべくミカンを身だけにしてあげようと思います。
    ポカリやりんごも試してみますね。
    母乳は卒乳できそうな雰囲気だったので出てるか心配なんですけど、また出るように私たち水分取りますね。

• 1月31日