※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柴ももまる♡
子育て・グッズ

BCG接種後のお子さんの様子について教えてください。他の予防接種よりも泣いたり、機嫌が悪かったりしましたか?接種後、泣きやまなかったりしましたか?

近々BCGの接種があります。すごく痛そうなイメージなのですが、接種後、お子さんの様子はいかがでしたか?他の予防接種よりも泣いたり、機嫌悪かったりしましたか??後が残るような注射なのだから相当痛いのかなって。可哀想だけど仕方ないですよね😢接種後、泣きやまなかったりしましたか??コメントよろしくお願いします。

コメント

全然まったく痛くなさそうでした!(๑˙ω˙๑)
普通の予防接種の方が断然痛そうに思います💦
ポン、ポン、とスタンプする感じでしたよ(^^)
受ける前「すごく痛がって泣いてた」みたいなのをよく見たので、ビビっていったのですが、すぐ終わって娘もけろっとしてて、「え?もう終わりですか?」って聞いちゃいました\(ˆoˆ)/
涙の"な"の字も出てませんでしたよ♪

くまぽちゃ

接種してるときはやはり泣いてましたが、すぐにケロっとしてましたよ(´ω`)
普通の予防接種と同じくらいでした♪

み~ちゃんまま

家の子は勿論注射の時は泣きましたがあとは普通でしたよ。

うちのこはBCGでは泣きませんでしたよ♪(笑)
他の予防接種は泣いてたけど😭💦

しーくん大好きまま

注射はそうでもないらしいんですが、先生が腕をぐっと掴むため、それが痛くて泣いてました三(lll´Д`)
終わったらけろっとしてましたが、乾くまで洋服もはだけたまま触ってもだめだったので、拘束で暴れました(。>д<)

他のと比べると、そこまで機嫌は変わらないでした!

あゆ&ゆうママ♡

見た目は痛そうだけど
普通の予防接種の方が痛いらしいです(^^;)

あゆ&ゆうママ♡

見た目は痛そうだけど
普通の予防接種の方が痛いらしいです(^^;)

柴ももまる♡

コメントありがとうございます。
そうなんですか!?少し安心しました…。スタンプする感じなんですね。予防接種だとギャン泣きするので、もし痛いならどうしようかと思ってました…

柴ももまる♡

すぐにケロッとするなら安心ですね!

柴ももまる♡

うちも普通に終わることを祈ります…

柴ももまる♡

コメントありがとうございます。すごい、泣かなかったんですね!うちも奇跡が起きないかなぁ☆

柴ももまる♡

なるほど、うちも腕をつかまれたら泣きそうです💦ほかのと比べて機嫌変わらないなら安心しました(*´。・ω・。`*)

柴ももまる♡

コメントありがとうございます。そうなんですか!安心して受けてきますね。

柴ももまる♡

コメントありがとうございます。そうなんですか!安心して受けてきますね。

ちかり.

全然痛くないですよ(^^)
針すごく細いし♪
ただ器具をぐっと押し付けてくるのでそれが痛いのかびっくりするのかで泣きます!

柴ももまる♡

コメントありがとうございます。無事乗り越えることができました!(*´。・ω・。`*)