※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

一才を超えた双子のお兄ちゃんが吐いた後、病院に連れて行くべきか不安。吐いた内容は食べ物のカスと透明っぽいもの。明日双子の弟の面会があり、眠れない。

つい先ほど一才を超えた双子のお兄ちゃんが一度吐きました

旦那に寝かしつけをできるようになって欲しくて寝かしつけを任せていたのでよく見えなかったのですが透明?っぽい感じのものとミルクかすか夜ご飯で食べた卵のカス?みたいなのを吐きました

大量ではなかったのですが少し苦しそうなううって声が聞こえて見たら吐きました

ご飯を食べてミルクを飲んでなかなか寝ずようやくそろそろ寝るかなあって思い旦那にお願いしたら旦那が寝落ちしてお腹の上に腕が乗ってた?ように見えたのですが定かではないです

吐いた後息子に急いで声掛けをしてしまいました
でも吐いた後割と元気でお喋りしてまたミルクを飲んで寝ました

吐いた後だったんですが私もテンパって少しイヤイヤしてたけどミルクを飲ませてしまって反省してますなんであげたのかって後悔もしています

今ミルクを飲み終わって眠ったのですが病院に連れて行くべきでしょうか

カスみたいな奴と透明っぽいものしか出てきませんでした

卵もアレルギーが出ておらずもう全卵食べられます

明日双子の弟の面会に行くのですが不安で寝れません宜しくお願いします

コメント

こむぎ

大泣きしたりお腹に力が入ったりすると吐くこともあるかなと🤔
大量に何回もじゃなくてその時だけなら大丈夫だと思います。

ちゃむ

咳とかありますか?
胃腸が原因で吐いたとかじゃなきゃ、水分とったりミルク飲んでもオッケーと言われたことあります!

全身状態と呼吸状態が良くて、機嫌も良く、寝れてるのであれば、翌朝の診療時間内の受診か、もしくは丸一日様子見てでも大丈夫かなと、自分なら思います🤔
もう一度吐くようなら連れて行くかもです!