※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 ままり
子育て・グッズ

赤ちゃんが大量に嘔吐し、混乱しています。夜中に8000番に相談し、不安が続いています。同じ経験をしたことがある方いますか?

先ほど生後5ヶ月の赤ちゃんが大量に2回嘔吐しました😭😭😭
元々風邪を引いていて咳が酷く、でも咳の反射で嘔吐したわけではなかったのですが‥

大量すぎて衝撃で動揺が隠せません😭😭😭

赤ちゃんってあんなに大量に吐くんですね💦💦
寝かしつけで抱っこしてたときだったので何が起こったのかわからず、旦那も仕事で不在で、吐物まみれの赤ちゃんと吐物まみれで慌てる私と、びっくりして動揺する4歳児‥
本当にカオスでした😭😭😭

上の子は今までほとんど嘔吐しなかったので余計に免疫がなく。。
嘔吐恐怖症の私はまだ震えが止まりません😭

赤ちゃん夜中心配です。。
♯8000が運良く繋がりアドバイスもらったので助かりました😭

本当に怖かったのと不安なのと、咳込むたびに震えが止まらないです💦

こんな経験ありますか??😢

コメント

m

息子が。産まれててからもですが5歳になったいまでもすぐ吐いてしまう子で
同じぐらいの時期もよく悩んでました💦
毎回飲んだ分全部でてる!?!?ぐらい激しく吐いてたので心配でしたがそのあととくにしんどそうにもしてなくて機嫌はよかったので大丈夫そうでした🥲
吐いたあとずっとグズグズだったり全然ミルクが飲めてなかったら病院いったほうがいいかもしれないですね😞
5歳になったいまでも嘔吐は怖いです...

•  ままり

ままり

お返事ありがとうございます😭
    まだ動揺していて眠れません💦💦

息子さんよく嘔吐されるですね😭
    赤ちゃんのときは吐き戻しではなく嘔吐だったんですか??
    それは風邪をひいてて咳上げとかではなく、日常的に吐く感じですか??🥺
    大変ですよね💦💦
    本当に今日ので思い知りました。。
    胃腸炎の嘔吐でなかっただけマシだよなと思うようにしています。。

本当に突然の出来事でびっくりするのと、周りの汚染が凄すぎて本当にどうしたらいいのかわかりませんでした💦💦
    だいぶトラウマになりそうです😭😭😭

• 6月3日
  • m

m

吐き戻しはまだ赤ちゃんの時はそんなになかったかなっておもいます😞
    勢いよく飲みすぎてたか飲ませる角度がわるかったか....
    毎日毎日吐いていたわけではないです!
    ただ頻度は結構おおかったような😞
    ちなみに4歳のときに診察いったら呑気症ってゆわれました💦
    まだ赤ちゃんで胃がちっちゃいうちは吐くことも多いのかもしれないですね🥲
    大変ですが対応がんばってください🥲🥲

• 6月3日