※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーるぐれい
サプリ・健康

同じような方いらっしゃいますか?寒いとき、甘いものを食べた後などで、…

同じような方いらっしゃいますか?


寒いとき、
甘いものを食べた後など
で、透明の尿がいっぱい出るんです💦
健康診断でひっかかったことはありません!


おでかけして、ランチの後スイーツを食べたりすると、
トイレに行った後でも、結構すぐ尿意を感じ、
トイレに行くとまあまあ尿が出ます💦

なので、最近は出先で甘いものを食べるのを控えるようになりました💦

水分をたくさん摂ってないし、
なんなんでしょうかね??

同じような方いらっしゃいますか?

コメント

つむぎママリ🔰

元々、頻尿の方ではないですか??
私は、元々、場面によりますが頻尿だったのですが、子供を産んで更に頻尿になりました。
場面によると言うのが、妊娠前ですが、カラオケにいくと、水分も多くとるのか、10分に一回ぐらいの頻尿でした。三キロぐらい痩せます。

今も、気にして水分を多くとった日には30分に一回ぐらい。

ちなみに、ランチ後にアイス、ホットどちらもコーヒーを飲むと同じぐらいの間隔で行きたくなります。
悩みの種です。

そのような時の尿は、透明の尿です。
水分取ってないようでも、足りていたり、取っていたりすると、透明な尿がでるそうです。

  • あーるぐれい

    あーるぐれい


    返信ありがとうございます‼︎

    心因性頻尿はありました!
    量が出るというより、尿量は少ないけど回数が多いってやつです!

    思い返してみると、
    ランチのときは大体50ml〜100mlくらいの水を飲んでます!
    おしっこ近くなるのが嫌であんまりたくさんは飲まないようにしてます!
    で、そのあと少しお菓子つまんだりすると、
    午後仕事のときに
    さっきトイレに行ったのに、
    30分くらいで尿意を感じてトイレです🚽
    そしてまあまあ出ます😭💦
    しかも透明🫥

    調べても糖尿病としか出てこず、
    心配になってたところでした💦

    でも今に始まったことじゃないし、
    健康診断引っかかったことないし、

    つむぎママリさんのお話を聞いて不安が軽減しました‼︎
    ありがとうございました🙇🌟

    • 6月3日