※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えるたん
妊活

高温期何日目というのは、何が1日目になるのでしょうか?毎日基礎体温測ってる人じゃないと始まりは不明ですか?

高温期何日目というのは、何が1日目になるのでしょうか?
毎日基礎体温測ってる人じゃないと始まりは不明ですか?

コメント

な

排卵日の翌日から高温期1日目と数えます👀

• えるたん

えるたん

ありがとうございます!
    高温期何日目と言ってる方々は、排卵日がちゃんとわかってる方たちなのですね💦

• 6月2日
ながちゃん

排卵日の後に基礎体温がいつもより高くなればそこから1日目と数えます。
毎日じゃなくても自分の基礎体温をある程度把握出来てたら分かるかもしれませんが、なかなか難しいと思うので、なるべく測ってた方がより分かりやすいですね!

• えるたん

えるたん

そうなんですね💦💦
    全然基礎体温つけたことなくて、普通の体温計でもわかるのかなと思ってました💦💦

• 6月2日
  • ながちゃん

ながちゃん

よく誤解されていますが、ちゃんと婦人用体温計で測って分かるものなので、ちょっとお値段しますが妊活に取り組んでたり自分のホルモンバランスとか知りたい場合は持っておいて損はないです!
    婦人用体温計なら小数点第2まで詳しく表示されますよ♪

• 6月2日
  • えるたん

えるたん

ありがとうございます🙇‍♀
    自分の平熱も知らないので、買ってみようと思います!

• 6月2日