※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
豆太ママ
子育て・グッズ

生後9ヶ月の息子の身長体重が伸び悩んでいます。離乳食は規定量をあげており、栄養の偏りはないと考えています。ミルクは600mℓ程度。同じ悩みを持つ方のアドバイスを求めています。

生後9ヶ月の息子
身長体重の伸び悩みに悩んでます。
生後6ヶ月の時点で68cm 8500g、7ヶ月で8300g 69cm、
現在70.6cm8.1kgまで伸び悩みに悩んでます。
一応離乳食も食べていて、規定量もあげてるつもりです。
うちで食べてるものは断言できませんが、平日は保育園に通ってるので栄養の偏りとかはないはずだと思ってます(あくまで平日の2食分は)
(よく動く子ではあります)
ミルクのトータルは600mℓくらいです。
同じように悩んでた方はいらっしゃいましたら教えていただけたら嬉しいです

コメント

伸び悩みというか…体重減ってませんか❓

• 豆太ママ

豆太ママ

そうなんです。どんどん減っていてて、様子見ちゃってたんですけど😢
    一回3月の時点でもやはり減ってて、動いてるのもあるのかもねって言われてた事もあって様子を見ちゃってました。

• 6月2日

退会ユーザー

確かに動くのはあると思いますが…それでも離乳食は一応食べられていてミルクも600ml飲んでいるのにここまで減っていくのはどうなのかと💦
    動き出すと伸び悩む子がいるのは確かで、ある程度の停滞や少しの減少は気にしなくて良いのかも知れないと思いますが…停滞どころか減り続けているのは心配になります😣
    元気にしていれば何もないとは思いますが、大人にとっての400㌘は大したことない量ですが小さな子どもにとっての400㌘は大きいですから気になります😢
    400㌘増やすのって子どもにとっては容易なことではないですし、それがどんどん減っているなら尚更ですので私なら一度小児科で相談します✋

• 6月2日
  • 豆太ママ

豆太ママ

やはり小児科に相談した方がいいですよね😢
    もうちょっと早く小児科に行っていれば良かったです。
    最近保育園の身体測定で、どんどん減っていて心配になっていて、どこかに相談しようか迷ってました。
    本当に馬鹿なのですが、保育園の先生にも指摘されないし、これくらいで小児科行っても良いのかな?とも思ってしまいました。
    でも、400gは本当に大きいと思うので小児科に行ってみます

• 6月2日

退会ユーザー

食べない・飲まないで更にメッチャ動くなら分からなくないですが…それでも、基本的に体重停滞までは許容としても減少は気になるところです😣
    何もなければ何もないで安心出来るので、安心するためにも一度小児科かなと思います😊
    大丈夫だと診断されれば今後も安心して見守ることが出来ますから✨
    お子さまに何もなく大丈夫であることを願っております👏

• 6月3日
  • 豆太ママ

豆太ママ

ありがとうございます😭

• 6月9日