※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃん用の麦茶を買うべきか悩んでいます。冷ます際に雑菌が心配で、大人と違い赤ちゃんには安全か不安です。ペットボトルは量が多いので迷っています。アドバイスをお願いします。

赤ちゃん用の麦茶について質問です。

もうすぐ離乳食を始めるので麦茶も飲ませていこうと思うのですが、赤ちゃん用として売られている麦茶を買うべきでしょうか?

鶴瓶さんの天然ミネラル麦茶が赤ちゃんでも飲めるそうですが、沸騰したお湯にティーパックを入れて、そのまま常温で冷まして冷蔵庫に入れますが、これから夏なので 冷めるのを待つ間に雑菌が繁殖してしまわないか心配です💦

大人はいつもそのやり方で、お腹を壊したことはないのですが、赤ちゃんとなるとどうでしょうか🥺

最初はスプーンひとさじくらいしか飲まないと思うので、ペットボトルを買うのはもったいないなーと思ったり…

アドバイスお待ちしております🙇‍♀️

コメント

moon

鶴瓶さんのを使ってやかんで沸騰して作った麦茶を最初の頃は湯冷ましで薄めてあげてました😊

• moon

moon

沸騰させて常温で冷まし、夏場は冷蔵庫保管で、飲ませる時に常温の湯冷ましで薄めてました🖐
    3人ともお茶でお腹壊したことはないです😊

• 6月2日
あーぷん

私は赤ちゃん用買っていました!

ぴの

麦茶は腐りやすいので、そんなに量を飲まないうちは、赤ちゃん用のパックのやつを買っていました😊

はじめてのママリ🔰

水でも溶けるパウダータイプの麦茶使ってました😊
ドラッグストアに売ってます

1gの麦茶パウダーに少量水入れて離乳食の時に一緒に出してました