※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

臨月の妊婦ですが、旦那の不理解に悩んでいます。引いた出来事が多く、支えられず不安です。

今臨月妊婦なのですが、旦那の一言や行動に引いてます。
昨日は破水したかもってなって病院向かうってなりました。そしたら旦那がじゃ晩御飯とお風呂どうしたらいいん?とか。こんな時に晩御飯とお風呂の心配?は?ってなりました。今日だとこの大雨で上の子お迎えに行き、傘持って2歳の子と手繋いで片手にカート押してってしてたので服も保育園の中に入ってた服なども全部濡れたので洗濯機で回しました。今日はそれで洗濯物も多くて仕方ないのに不満そうな態度とられてもうやっていける自信がありません。他にも引くところけっこうあってかなりしんどいです

コメント

はじめてのママリ🔰

は? です。
大丈夫ですか?精神的にきついですね💦
あり得ないです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうとかもなく毎日生きるのがなんかしんどいです。

• 6月2日
はじめてのママリ🔰

旦那さん、、
当事者意識?主体性?なさ過ぎですね💦
出産後の入院中も上のお子さんと2人だと心配になっちゃいますね💦
近くに別に頼れる人がいればいいですが😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当心配です。毎日無で過ごしてます😢

• 6月2日
クマꕤ︎︎

え、旦那さん大人ですよね?
ご飯とお風呂指示してもらえないとできないんですか?
それとも上のお子さんのご飯とかの話でしょうか、、?
話し合うべきだと思います🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の子の話だとわたしは願いたいですがもう聞くのもしんどくて無でした。生まれるまでまだあと2週間はあるのでやっていける自信がなくて。

• 6月2日
nana

子供が1人増えましたね………💦
それは大変です𖦹‎.𖦹‎💧
自分で考えろよってなりますよね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にそうなんですよね。ご飯も今日は作れなくてこれだけ?とか。もう死にたくなります

• 6月2日
(♡・ω・♡)

それは今後も不安になりますね、、、これから出産になるのに、、、入院中どうするかとかも聞いてきそうですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何もかもわたしに任せてるのでほんとどうするつもりなんだろって思います💦
    毎日しんどいです。

• 6月2日
  • (♡・ω・♡)

(♡・ω・♡)

こっちが切羽つまってるときに、何言ってるの?ってかんじですね。旦那さんが怪我したときとかに、心配せずそのままそっくり言葉を返したい気分です。。。
    指示したら、やってくれる感じですか?
    まだ出産まで時間あるのであれば、ご飯買ってきてもらうとかお風呂いれて寝かせてもらうとか保育園送り迎えとか徐々にやってもらうとかどうですか?やらなければ分からないこともあるだろうし、大変さに気づかせたいですね。。。

• 6月2日
liv

それ、最近MAXで腹たって、本人(旦那)に言いました。
「私がおらんかったらなんにも出来んわけ?というか、分からない。じゃなくて、しようとしてない、覚えようとしてないってところからじゃないん?出産して無事に帰ってくるとは限らんよ?死ぬかもしれんのんよ?分かっとる?」と。
そのあと、子供の寝かせ方、寝かせる時間、子供が今食べられるもの好きな物嫌いなもの、食べる時間、お昼寝の時間、昼間の遊び方、お風呂の入れ方、お着替えセット、お出かけセット、洗濯の仕方、思いついた時に全て横に居させて見せて覚えさせて自分でやってもらうようにしました。
腹を立てるだけだと頭に離婚しか浮かばなくなるので、改善できるようにしました!
今は言えばやってくれるし、分からないことは覚える気で質問もしてくれるようになりました!
1回はこちらが折れなければいけないですが、
いい方向に迎える事を祈っています。