※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うよあ
妊娠・出産

先週の出血は古い血かどうか、病院での指示通りなのか不安です。

不安なのでどなたか知識か経験がある方教えてください

先週の日曜日にナプキン1枚分の鮮血がありました。その後もトイレ行くたびに拭くと血がべったり付いていました。病院に行くと赤ちゃんの心拍は確認できましたが、結構大きな血腫があり、妊娠継続は難しいかもな〜絶対安静に。と言われました。
その日以来出血はなかったのですが、今日は朝からお尻の奥がなんだか痛くて、先程トイレに行ったら、赤茶のような焦げ茶のような血でナプキンが染まっていました。
これって古い血なんですかね?
先週病院に行ったときには先生が本当は血は出し切ったほうがいいと言っていたので、今回はその血なんでしょうか。。

コメント

雨

赤茶色や茶褐色系の血は古い血だって以前産院の先生に教えてもらったことがあります🤔私も初期の頃出血があり、似たような血がしばらく出続けたことがあって、その時に先生に教えてもらいました💭古い血の可能性は十分あると思ってます(個人的見解ですが💦)