※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

主人の収入不安定で貯金ができず、200万の税金支払いが迫る状況。子供費用もかさむ中、支出を削減するアドバイスを求めています。

3ヶ月分の家計簿です。(コメントの所に貼ってあります。)

主人は自営業で私は専業主婦です。
調子がいい時は沢山お金を持ってきてくれますが、集金が遅れたり、長期間の仕事だと収入が無い月もあります。

私自身、節約しているつもりですが、お恥ずかしい話、もらったお金と比較して貯金が全然出来ていません。
子供達にもこれからお金がかかるようになってくると思うと物凄く焦っています。

確定申告がおわり、納税しましたが、会社に税務署の調査が入り、追加で200万の税金も来月支払う事になります。

主婦の皆さん、ここをも少し削るといい!などアドバイスを頂きたいです。
(辛口でも構いません)

ちなみに、3月は上の子達の入園準備があり、子供費用が高くなっています。

4月は入園祝いで旅行へ行ったので雑費が高くなっています。

たばこは主人ですが、ヘビスモで仕事中に2.3箱吸うようです。
朝早くから夜遅くまで仕事、帰宅後は家庭を考えてくれる一生懸命な主人なのでたばこに関しては一切口を出すつもりはありませんので、そこはご配慮下さい。

コメント

はじめてのママリ🔰

3月            

はじめてのママリ🔰

4月            

はじめてのママリ🔰

5月          

ママリ

保険の見直しじゃないでしょうか…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます♪
    子供達のものだけでも見直してみます🙇‍♀️

• 6月2日
うに

保険料見直しと、クレジットカード、支払いの項目が何なんだろ?とおもいました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます♪

右の欄のクレジットはその月に使った分です(来月引き落とされるもの)
    支払いは現金での支払いの物です(左の現金支払いの所に詳細は記入しています)

• 6月2日
亜美子

確実に貯金したいなら毎月決まった額を先取りして貯金するしかないですよね😭
そしてこれだけ毎月の支出に変動があると家系の平均値を出しにくいので
我が家は大きな支払い(固定資産税や市民税、車検代など、年払いの保険料)は前年度を参考に月割で積み立てて一括で払い、家計簿の出費には含まないようにしてます

あと車の税金から見て3台持ちですか?
うちも主人が自営業で会社持ってますが車関係は会社経費なので家系からは出してないです🤔