※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miichan
子育て・グッズ

4歳の娘にデュプロを検討中です。デュプロは安全で遊びやすく、小さな子供に適しています。デュプロの中から選ぶのが難しいとのことです。

娘の4歳の誕生日にレゴブロックをプレゼントしようと思っています!
今は確かどこかでもらった20個くらいのブロックでよく遊んでいるので、ブロック遊びは好きなようです🥰
年齢的には、普通のレゴブロックでもいいよな〜と思いながら、
下の子があと3ヶ月ほどで産まれるので、今後のことを考えると誤飲や小さなブロックの散らかり😂を片付けなど大変なので、デュプロの方がいいのかなーと思ってます。
4歳でもデュプロで十分あそべますか??
また、持ってる方どの種類買いましたか?
たくさんあってどれがいいか分かりません😅

コメント

moon

6歳でもデュプロでよく遊んでます😆
末っ子が1歳なので、末っ子も過ごすリビングではデュプロで遊ばせてます😊
1人目1歳誕生日から誕生日やクリスマスごとに買い足してるので色んなものが混ざってますが…
緑のコンテナ、ミッキーの家、エルサのお城、マーベルシリーズ、工事現場セット…などなど小さいセットもいくつかあります☺️
緑のコンテナか、好きなディズニーキャラクターのセットがいいかなと思います😊あと、緑の基礎板があった方が遊びやすいです🖐

• miichan

miichan

大きくなっても遊べそうですね🥰
    こういうので見てました!
    基礎版やっぱりあったほうがいいですよね!

• 6月2日
  • moon

moon

そういうのも買いました😆
    ブロック遊びをしたことあるなら、写真のようなものでも遊べそうですね😊
    そういうボックスには人形が入ってないので、ボックスと何かのセットを買うのも遊びが広がっていいかもしれないです☺️

• 6月2日
  • miichan

miichan

お人形かあるとまたごっこ遊びなどもできそうですよね!
    トイザらスでいろいろ見てみようと思います!

• 6月2日
はじめてのママリ🔰

息子は3歳なので4歳のお子さんがどうかはわかりませんが、女の子なら、ディズニー好きであればアナ雪やミッキーのものもあるので気に入りそうかなと思いました♡

• miichan

miichan

アナ雪は去年の冬に2ヶ月ほどハマってましたが、今は飽きたみたいで、、笑
    まだ気に入ってたらディズニー買ってあげたかったです🥰

• 6月2日