※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
お金・保険

医療保険について、入院保障は重要ですか?入院時の支給金額や先進医療の保障を考えています。どうしますか?

【医療保険について】

みなさん入院保障は加入してますか?
最近の医療保険は、入院日額というよりも1回の入院でまとまった金額が支給されるタイプが多いみたいです。

確かにいざ入院となれば、今は短期入院が多いので1日入院しただけで10万や20万が支給されれば嬉しいです。

でも掛金を見ると、5年くらいでその支給額が貯めれるほどです。
それなら入るメリットって…って考えると、先進医療の保障くらいなんですよね。

入院費については重要視してなくて、先進医療のために加入するかどうか…

みなさんならどうしますか??

コメント

ゆちゃ(29)

貯蓄が減ってもいい、すぐに働ける、であればいいと思います。
それこそコープや県民共済で安いのに入ればいいと思います。

私は、貯蓄は減らしたくないし、すぐに働けるかもわからない、そうなると収入が無いため(社保であれば傷病手当はありますが)、働けるようになるまで貯蓄が減り続ける、ということになるので、それなりに手厚く保険に加入してます

• ママ

ママ

入院時の費用よりも、今掛金に流れていくお金の方が多いのではと思いました。
    がんの保険は入っているので、その他のことで入院となると、かなり短い日数だと思うのでもったいないかなぁと💦
    ただ、歳行った時に白内障で先進医療使うとなると困ることになるかなっていうだけです。
    ネット保険など色々見てみようと思います!
    ありがとうございました😊

• 6月2日
  • ゆちゃ(29)

ゆちゃ(29)

保険は何かあった時に備えるものなので、考え方ですね🤔

因みに、白内障ではもう先進医療使えませんよ😖

• 6月2日
  • ママ

ママ

そうなんですね!
    なら余計に考えるとこありそうです💦

• 6月2日