※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひぃx
子育て・グッズ

兵庫県明石市の山手小学校に通うお子様がいる方へ。小学校で使う鍵盤ハーモニカは指定されていますか?ヤマハピアニカP-32EPを購入予定で、小学校でも使えるか心配です。

兵庫県明石市の山手小学校に通うお子様がいる方に質問です。

小学校で使用する鍵盤ハーモニカは指定がありますか?年長の子どもの通う保育園で鍵盤ハーモニカを購入する予定なのですが、引き続き小学校でも使えるのかな、と心配になりました💦

ヤマハピアニカP-32EPを購入予定です。

コメント

ベル

山手小に通っています。
確か入学説明会(?)で、メロディオンを推奨されていたような気がします。
ですが、息子はこども園の指定でヤマハのピアニカを使っておりましたので、まわりのママさんに聞いて「ピアニカ使ってる子もいるみたいよ」と教えてもらい、そのままピアニカを持たせています💡

• ひぃx

ひぃx

ベルさんのお子様もピアニカを使用されているんですね😊
    指定はありつつも、ピアニカの使用も可能とのことなので、園指定のものを購入しようと思います。

ありがとうございました!

• 6月3日