※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
子育て・グッズ

2歳2ヶ月の娘が保育園で手を出す問題があり、悩んでいます。言葉が喋れず、コミュニケーションが難しいためかもしれません。家庭では手を出さないそうです。

2歳2ヶ月の娘を育ててます。

最近保育園にお迎えにいくと
先生から、娘がお友達に対して手を出す事があると
話を聞きました。
髪の毛を引っ張ったり、腕をつねったり、指を噛んだり、、、
日によって内容は違いますが
ここ最近そういう報告が多すぎて悩んでます。。

まだ一人っ子で、言葉も全然喋れず
思ったことを言えなくなると 手を出してしまうとの事。
どうしても周りのお友達に比べると
全然会話ができないので 仕方がない事なのかもしれないですが
こういう事が積み重なると お迎えにいくのが憂鬱になります😞

家では全く親に対して手を出したりしないのですが…

先生にも被害者の親御さんにもほんとに申し訳なく
報告を受ける度に 気持ちがどんよりになります(;;)

コメント

はじめてのママリ🔰

次男2歳3ヶ月です👦🏻
うちは逆に弱気な男すぎて叩かれてしまったり噛まれてしまったりすることが多いですが全然気にしないですよ〜!!!2歳なんてそういうもんだよね!ってかんじですしうちの子も周りの友達にはできないくせにお兄ちゃんと喧嘩すると叩いたり物投げたりしますし🤣🤣子育てなんてお互い様です!!!

  • a

    a


    娘なんか、3月生まれでクラスの中では1番下で小柄なのに、もうクラスで3歳になってる体も大きいお友達にも構わず いってるみたいで、、、💦💦
    女の子なのに そんなことある?!?!って戸惑いました(笑)

    そう言っていただけると心強いです(;;)お互い様って思うようにします(;;)!

    • 6月2日
みみ

うちは保育園に行っていませんが、普段公園や支援センターなどで同い年くらいのその時初めましてで遊んだ子がうちの子をぶったり、突き飛ばしたりしても私は見守ってます😊
↑上の方も言ってるように、子育てはお互い様です!
ただもし私の目前で、自分の子が友達に手を出したら注意するし、しっかりダメなんだよってことは伝えます!

  • a

    a


    娘も本当に暴力的で …
    従姉妹が2歳の女の子なんですが、
    一緒に遊ばせると必ず娘が手を出してて 何度も怒るし 注意するんですけど。。。
    保育園でもこんな感じなんだろうなと😞😞😞

    そうですよね、そう思うようにします😭ありがとうございます🥺

    • 6月2日
はじめてのママリ🔰

過去の投稿にすみません😭💦
2歳2ヶ月の息子も言葉が遅く、気に入らない事があると手が出てしまいます🥲
保育園などはまだ通っていませんが、お友達が遊びに来たり、上の子達(親にですら)手を出したりします😣
現在娘さんはいかがですか?差し支えなければ教えていただきたいです😭💦

  • a

    a


    返信おそくなりすみません💦😭
    現在、娘は3歳になったばかりで
    あの過去の投稿のあと すぐにそーいったことは無くなり お友達とも仲良く過ごしてるみたいです😂

    言葉も周りに比べると遅い方だとは思いますが かなり喋れる言葉も増え
    何が伝えたいかも分かるようになったので 息子さんも次第に時間が経つと
    そーゆーことも無くなってくるとおもいます😊😊
    成長の過程なんだと 思うようにしてました🎶

    • 3月12日