※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

子どもがYouTubeしか見ていて、自分がテレビを見たいが見せられない状況でイライラしています。昔は親と一緒に見た思い出もあり、テレビを見せたいと感じています。

みなさん、自分よりも子ども優先で見たいテレビを見せてますか?

私はテレビがみたいのですが、子どもがYouTubeしか見ません。なのでYouTubeしか流せてません。。

YouTubeだと時間の感覚がわからなくなります😂

しかも全然面白くない。面白くないから見ようと思えなくて。

最近、なんで子ども優先にしてんだろってイライラしちゃって💦

私が小さい頃は親が見たいものも一緒に見てました。

テレビは面白くないからYouTube変えろ変えろって、、

そもそもテレビ見せない家庭も多いかもしれませんが💦

コメント

空色のーと

子供優先になんてしてませーん☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😂
    子どもはそれで納得しますか?

• 6月2日
  • 空色のーと

空色のーと

してます。
    小さい頃から、テレビはあなた達のものじゃないって言い聞かせてきてたので 笑

• 6月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり最初のしつけが大切でしたね😂
    後悔です😂

• 6月2日

子どもが先、終わったら「次は私の番ね」って交代で見ています😂
子どもは興味がないのでどっかいきます。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😂それで言う事聞いてくれるなんて羨ましいです😂
    一度ママがみたいものもあるのって言ったら、大人じゃん!普通子どもが見たいものを見せるでしょ。それは母じゃないって言われました🥲

• 6月2日

退会ユーザー

悲しいですね😢もう6歳にもなると言葉もすごいですよね…。

私は大人気ないので、「あなたの母だけど、同じ人間なので見たいテレビは当然ある。その言い方は、私は傷つく」って理屈で返してやりたいです🥺

• 6月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんかサイコパスっぽくて共感性がありません😂
    ちなみにきっと、YouTubeで母はこういうものだっていうのを学んだ気がして🥲悪影響ですね💦YouTubeのせいか、かなりませてます。。

• 6月2日
みひろ◡̈❤︎

子供が見たいもの優先です!笑

自分がテレビ観れるのは
朝のめざましテレビと子どもたちが学校等行ってる間か、寝た後だけです🌸

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみにYouTubeですか?テレビ番組ですか?Netflixとかですか??

私もそうです😂
    寝た後のテレビが唯一見れてる感じで😂なんで主導権がこどもなんだ?って思っちゃいます🥲

• 6月2日
  • みひろ◡̈❤︎

みひろ◡̈❤︎

YouTubeやNetflixなど色々です😊✨
    観たいものがコロコロ変わってます笑

やっぱりそうですよね〜テレビになるとなぜ子どもが優先になってしまうのか🤔謎ですね🤣

• 6月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

イライラしないみろさんか素晴らしいです!

• 6月2日
𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱𖤣木🖌習字

基本的にニュースかみんな楽しめるバラエティーくらいです。
子供の自由時間(平日長くて一時間)しか好き勝手に見せないです🫠

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もそんな感じにしたかった🥲
    コロナ禍のときにYouTubeやNetflixに助けてもらったツケが今来た感じです😂

• 6月2日
ママリ

旦那と娘(小2)がずっとYouTube見てます。
2人の見たいのが同じなんです。
2人でマイクラをするか、YouTubeを見るかでテレビ独占されています。

旦那が「テレビよりYouTubeの方が面白い」と言ってすぐYouTubeにしてしまいます。
延々とYouTubeでもマイクラ。
旦那と娘は笑って見ていますが、私はマイクラに全く興味がないので、面白くないです。
テレビ買い替える時にスマートテレビにするんじゃなかったと後悔しています。捨ててしまいたいくらいです。
ニュースすら見れないので、なんか大きな事故とかあってもしばらくしてから知る感じです。

ママーリ

うちも子供優先です😅わたしもみたいけど、子供がYouTubeかゲームじゃないと、一緒に遊ぼうなので私がテレビをゆっくり見れることがまず出来ません😭
なので子供優先せざるおえません…
いいのか分かりませんが…