※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フラペチーノ
子育て・グッズ

赤ちゃんのウンチの掃除について相談です。効果的な掃除用品を教えてください。

赤ちゃんのウンチ噴射の洗礼にあいました∑(゚Д゚)
それはそれは見事に飛び、
フローリングの床に飛び散りました😱ヒェー
生後3ヶ月半なので、水分の多いウンチです。

とりあえずボロ切れでウンチを取り除き、
トイレクイックルで拭いて、
さらにファブリーズをかけたんですが、
それでキレイになってるのかよくわかりません…
(家にあった除菌と名のつくもので対処しただけで笑)

このような時にあると良い掃除用品など
あれば教えてください。
今後に備えたいと思います!

コメント

ひまわり.

コメントみて、可愛くて可愛くてつい、返事しちゃいました!

私だったら可愛いなんていってられない!って思いますが、こんな書き込み可愛いです。

うちはやってないですが、代わりに🐶がたまに(^^;;
やはり、使い捨てタオルを置き、除菌という、キッチン用スプレーで吹いてます……

• ひまわり.

ひまわり.

あ、🐶は除菌だけど、娘がオシッコをジュータンに3回程、してました。
    オムツ被れで、下半身マッパで乾燥してた時です。
    なぜか、タオルで拭いただけでした(^^)

• 1月31日
  • フラペチーノ

フラペチーノ

🐶ちゃんもよくやるんですね(笑)
    キッチン用スプレー、今度見に行きます💦
    ロタなどの病気にかかってなければ、そんな汚いものでもないですよねっ

• 1月31日
はるかさくら

わたしもこの洗礼に何度もあいました…(笑)

まず、防水シーツは欠かせないですね\(ϋ)/
洗い替えも必須アイテムです!
それを入手したら、オムツ交換の際に防水シーツを赤ちゃんの体の下から自分の太ももにかけます。
この技を覚えてからは被害が最小限で済むようになりました(笑)
あとは、出る前に肛門がヒクヒクしだすので、それが見えたらオムツで覆うか、防水シーツで覆います(笑)

• フラペチーノ

フラペチーノ

未然に防ぐ技、ありがとうございます😊
    おしっこはオムツで食い止めてたんですが、肛門は見てなかったです〜😱😱気をつけます(笑)

• 1月31日
まい( ˙˘˙ )♡*

私も何度かやられたことあります!!!笑
娘の服は汚れず私の服と下に敷いてたタオルがうんちまみれに( ´•௰•`)笑

除菌のものではないのですが…ウタマロ石鹸がうんちの汚れ綺麗に落ちるのでおすすめですよ😊

• フラペチーノ

フラペチーノ

ウタマロ石鹸情報、ありがとうございます😊ママさんだけやられましたね😅洗濯できるものなら良かったんですが、今回はフローリングの床ってどうするの⁉️て固まってしまいました(笑)

• 1月31日
しま

うんちを替えるとき、ペット用のトイレシートを使うといいって聞きました!
服やシーツも汚れないし、噴射されても被害が最小限に押さえられるかと!あとは丸めて捨てるだけ!汚れなければ、次のときにまた使えるし!
私も近々、買おうと思ってます!
ウタマロ石鹸、ほんとによく落ちます!うんちで真っ黄色になった洋服も、真っ白になりますよ!

• フラペチーノ

フラペチーノ

ペット用トイレシートですかー確かに外出先でも役に立ちそうですねっ!ありがとうございます😊今度買ってみます!

• 1月31日
はは

うちも1ヶ月くらいの頃に何度かありました!しかもなぜか、私ではなくすべて旦那がオムツ替えてるときでした笑
私も拭きまくって除菌しただけです。旦那の着てたTシャツやベッドの枠まで飛び散りました💦
上の方も言われてるように肛門がヒクヒクするので笑 それで察知してオムツかぶせて対策してました!

• フラペチーノ

フラペチーノ

旦那さんの時(笑)服とかは洗濯できますが、床やベッドは拭きまくるしかないですよねっ😅肛門がヒクヒクする事、初めて知りました〜もう次から肛門にばっか目がいきそうです(笑)

• 1月31日
チロル

大変でしたね(lll-ω-)
ショックでフリーズしちゃいそうです( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )
除菌はキッチンのアルコールスプレーとか
キッチン用の漂白剤を薄めて水拭きとかですかね(^^;;
お洋服は他の方もコメントされてますが
うたまろ石鹸、めっちゃ落ちます!

余談ですがうちのダンナは顔にくらったことがあります(笑)

• フラペチーノ

フラペチーノ

びっくりでフリーズしましたよ(笑)
    アルコールスプレーですね、ありがとうございます😊
    旦那さん、大変でしたね!笑ってしまいそうですが、本人はフリーズしそうですね(笑)

• 2月1日