※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
子育て・グッズ

突然食欲がなくなり、体重が増加不良で8.5キロしかない子供について相談。食事やミルクを拒否し、鬱になりそう。助けが必要。

突然ご飯を食べなくなりました。
今まで好んで食べていたものも半分くらい残したり、さっきは3口しか食べずに終わりました。
元々体重増加不良で今も8.5キロしかなくて、ミルクも離乳食に使ったり寝る前にコップですがまだ飲ませてます。
べぇっとエプロンに吐き出してしまいます。
口は開けて一度は口に入れるんですが、出してしまいます。
ミルク拒否だったときも1日300㍉しか飲まない日があったりで、寝んね飲みさせてたので寝るタイミングを今なら飲むかって血眼になって見ている毎日で鬱になりました。
ご飯はたくさん食べてくれていたからここ数ヶ月は安心しきっていたのに。
また鬱になりそうです。
もう子供の顔を見たく無くて夫に任せて寝室に引きこもってます。
助けてください。

コメント

ママリ

1歳2ヶ月、7.3kgの娘がいます!

ここ最近うちの子もぜんっぜん食べなくなりました!

上の子もこの時期食べムラがあったし、上の子なんてずっと食べなくてほんとに悩んで病みました💦
せっかく作ったものを食べてもらえず吐き出されたり投げられたりするのは悲しいし、小さいんだからしっかり食べてよ!と思いますよね💦
でも上の子もそんな感じだったけど問題なく5歳です。

下の子は8kgすらなく、ほんとうにおちびだけど、お茶は飲めてるので脱水は心配ないし、今回はもうそういうもんだって開き直ってます🤣
ちなみにミルクや母乳は飲んでないです(与えても飲みません)
でもお腹が減ればきっと食べます!

• ゆい

ゆい

ご回答ありがとうございます😭
    話しを聞いてくれる人がいるだけでホッとしました…
    一応、大好きな野菜ポタージュだけはぐびぐび飲んでて、それにミルク入れてるので栄養は摂れてるんですが…
    今までほんとにすごく食べてたので、何で食べないのかわからなくて不安で、私が吐きそうです…

• 6月2日
  • ママリ

ママリ

野菜ポタージュ食べられるんですね❤️しかもそれにミルクが入っているならいいと思います!

うちの子もおちびだけど5歳の上の子よりご飯を食べるくらい(200〜250g程度)大食いだったのでこんなにムラが出る?!と思いましたが、体調不良とかでなければただ気分なだけだとおもいますよ!
    きっと時が過ぎれば食べるようになります!

• 6月2日
  • ゆい

ゆい

うちもベビーフードだと250g、手作りだと計ってませんがそれ以上食べるときもあって、今までムラなく食べてたんです🥲
    気分なだけですよね?
    ちゃんと食べる日がくることを願って待ちます😭

• 6月2日
  • ママリ

ママリ

わかりますわかります!うちもそうです!

ある日突然またたべるようになったり、スプーンを変えたりお箸で食べさせたら食べたり、、色々試行錯誤しつつも食べる日が来るのを待ちましょう、、!

• 6月2日
  • ゆい

ゆい

最近、今まで食べなかったヨーグルトを食べだしたり、手掴み出来なかったのにやりだしたり、いろいろ変化があったのでそういう時期なのかもしれません!
    毎日同じような物食べさせてラク〜って思ってたんで、私が変化についていけてなかったです!
    いろいろ試行錯誤しながらやってみます!
    話し聞いていただいてありがとうございました😭

• 6月2日