※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

ランドセルについて元々お義父さんにお願いしていて購入したいランドセ…

ランドセルについて
元々お義父さんにお願いしていて
購入したいランドセルが決まったので(カバー込みで77000円)お義父さんに報告すると、家から小学校が近いし六年間は使わない、7000円だったら良いと言われました。
値段は平均より高いのかもしれないですがその言い方が嫌でもう購入してもらうのはやめておこうと思いました。
前もって値段の相談をしていなかったのが悪いのだと思いますが、、
どう思いますか?これはイライラするのはおかしいでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

距離は関係ないですよね😂
それに7,000円って…
自分で買いますかね😑

はじめてのママリ

イライラしますね
7千のランドセルなんてないし
自分達で買うので大丈夫ですー
って言います!

チャンミー

7千円で買えるランドセルって…聞いた事ないです…
バカにしてるのか?って感じですね。

距離関係なさすぎです😂
7000円のランドセル探す方が難しいですね😭もう自分たちで買ってしまった方がいいかもです!

7000円笑

普通のリュックサック買いそう笑

自分たちで買う方が
値段も気にせずお気に入り買えますよ!

はじめてのママリ

元々お願いしていたと言うのが、どちら発信なのかに寄るかなと思います。
お義父さんから「買ってあげるよ」と言っていたなら、7000円で買えるランドセルなんてあるわけないだろ💢と思います!
そんな言い方する人に無理矢理お金出してもらっても、ずっと愚痴愚痴言ってくるでしょうね💦

AI

え〜7000ってないですね〜自分らで買うっていいます🤔

nbd

7万7000円の物を義父に
買ってなんて絶対言えないです💧私なら77000円の物を気に入ったようで半分自分で出すので半分お願いしてもいいですか?って言うと思います。
そこで全部出したる!と言われたらお願いしますが😂

まろん

7000円…中古ですかね?
私なら自分で買います😓

はじめてのママリ🔰

7万円ならいいよの間違いじゃなくて7千円ですか!?
ランドセルなめてんのかって思います😂

より

お願いしていた、と言うのがどういった形だったのかにもよりますね。義父さんから買うよと言われてたのか、はじめてのママリ🔰さんからお願いしたのか。
どちらにしても、7000円ではランドセル買えないことぐらい義父さんわからなかったんですかね?💦

はじめてのママリ🔰

へ?近いし?
って関係ありますか🤣
しかも7000円って🤣
逆に7000円のランドセル
知りたいです🥺
自分達で買いましょう✨

ゆー

たぶん買ってあげたい気持ちはあって、本心かと思います。
相場を知らなかった、知らないんですね。
理由はもはや適当なのかな。
義父さんの気持ちを汲んであげて援助してもらって買うというのはどうでしょうか。今後の関係もあるでしょうし。。

はじめてのママリ🔰

だたただ、ランドセルの相場が分かってないと思います(笑)

空色のーと

そんな値段のランドセル聞いたことないです😂

購入してもらわず、お祝い金として7000円頂きましょう…😞

moony mama

お気づきの通り、最初に予算の確認しなかったのは失敗ですね😅 まぁ、今回はご自分たちで買ってしまいましょう。

今時そんな値段のあるかー‼️って言いたくなりますし、距離は関係ないぞ‼️とも思います。
ただ、昔の感覚で予算を話されてるのかもしれませんし。六年間使わない地域だと、七万越えは高いって思ってしまうかもしれませんね。

私なら、相場より高めかな?と思うものをお願いするなら、「〇〇円ランドセルが欲しいって言ってるので、半分出していただいても大丈夫ですか?」と聞く感じにします。

我が家は,私の実家が買ってくれるということになり、カタログ請求した時点で一緒に眺めましたよ。そこで、実家の予算確認しておきました。親戚の子達のランドセル事情知ってるので、お値段が高いのは知ってる両親ですが。数年経てば相場も上がりますからね。

はじめてのママリ🔰

多分ランドセルの相場わかってないですね笑笑 

はじめてのママリ🔰

みなさまたくさんのご返答ありがとうございます🙇‍♂️まとめてのお返事失礼します🙇‍♂️
あまり孫や子供に興味がない方なので買ってもらおうとする事が間違いと気付きました😂
みなさまのご返信でスッキリしました🥰ありがとうございました✨

yu-s

お義父さんはランドセルの相場は知ってましたか??

私は娘と息子どちらとも買ってくれましたが。

4年の差があるとはいえ
同じランドセルでも物価高騰で
65000円が72800円まで値上がっていてびっくりです。

最初はかるすぽでいいかな!って見てたら人工で72000円!?

ってなり中村鞄で購入しました。

娘の時は遠方なためお金をいただきましたが。息子の時は定年迎えていて仕事は延長してるけれども72800円はさすがになぁと思って。
一緒に行きませんか?って誘いました🤣

子供達とじじばば大好きで
私も全然仲良い方なので嫌で嫌でしょうがない時もあったけどそれを超えたら嫁のために味噌送ってくれたり色々してくれます😂

仲を取り持つのであれば
7000円は頂いて残りは自分たちで出すかな??
貰っといてカード分割なら分割で。一括や現金払いや方法はアレですけど。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返答ありがとうございます😭
    相場知らないと思います🥺基本的に子育ての常識知らないので私がミスりました😭
    ぽんっと何百万もする土地はすぐ買えるのにランドセルは渋るみたいです、、、😭
    良い方に巡り会えて羨ましいです🥺✨
    ご返答ありがとうございました🥰

• 6月3日