※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニゴジ
お金・保険

雇用保険に入ってない会社だとやっぱり失業保険はもらえませんよね…?

雇用保険に入ってない会社だとやっぱり失業保険はもらえませんよね…?

コメント

アンパンマン♡

そうですね。雇用保険毎月支払いしてなければ、失業保険出ないです!

• ミニゴジ

ミニゴジ

やっぱりそうですよね(>_<)何も考えずに就職したのに後悔してます(꒦ິ⌑꒦ີ)もう辞めたんであれですけど、保険系全然加入してない所だったので(´・ェ・`)

• 1月31日
  • アンパンマン♡

アンパンマン♡

そこまで考えて就職しないですね💧
    私は正社員で13年働きましたが、先日失業保険支払い終了しましたが、トータル60万近く貰いました!

• 1月31日
  • ミニゴジ

ミニゴジ

あたしも正社員で7年勤めましたが会社が入ってないのでダメですね(T-T)
    ただでさえお金ないので少しでももらえれば…と思ったんですけど(>_<)60万もですかー!良いですね(꒦ິ⌑꒦ີ)

• 1月31日
  • アンパンマン♡

アンパンマン♡

正社員なのに雇用保険加入してなかったなんてほんと勿体なかったですね💦
    次はちゃんと入りたいとこですねー(T . T)

• 1月31日
  • ミニゴジ

ミニゴジ

失業保険とか誰でももらえるものだと思ってたんで(T-T)
    もらえないものはもうしょうがないので、次回からは気をつけようと思います(>_<)

• 1月31日
#ぷうこ

絶対にもらえないわけではないです。

• ミニゴジ

ミニゴジ

そうなんですか!!

• 2月1日
  • #ぷうこ

#ぷうこ

事業主が雇用保険の被保険者資格取得の届出をしなかったことにより雇用保険に未加入のままであった従業員の方については、過去にさかのぼり被保険者期間として認められる場合があります。
    遡って加入出来た場合には、失業給付を受給することが出来ます。労働局やハローワークに相談してみてはいかがでしょうか?

• 2月1日
  • ミニゴジ

ミニゴジ

そうなんですねー!でも妊娠中は失業保険もらえないんですよね?それも含めて聞きに行った方がいいねですね(^^)

• 2月1日
  • #ぷうこ

#ぷうこ

妊娠中でも受給出来る場合もあります。しかし、既にぐでさんは27週ですから延長出来る期間内(退職から一ヶ月以降二ヶ月以内)であれば延長した方がよいと思います。
    ハローワーク等では、1 ぐでさんは雇用保険に入ることが出来たのか、2 雇用保険に遡って加入出来るのか、3 雇用保険に加入出来た場合、延長の手続はどのようにするのか、を確認なさるといいですよ。

• 2月1日
  • ミニゴジ

ミニゴジ

ありがとうございます!体調良くなったら行ってこようと思います(>_<)

• 2月1日
まみちゅっ

だめもとでも一度ハローワークに問合せたほうがいいかもしれません

• ミニゴジ

ミニゴジ

ハローワークで聞けば良いんですねー(^^)

• 2月1日