※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが便秘で困っています。便秘体操や綿棒浣腸をしても改善せず、心配です。何か他の対策はありますか?

赤ちゃんの便秘について。

生後6ヶ月になりました。
最近綿棒浣腸をしたら、モリモリ出たのですが、大人がするような、赤ちゃんにしては固いウンチが出てきて、子どももウンウン唸っていてとてもかわいそうでした😢
離乳食もはじまってるので、多分便秘だと思います。

いつも丸一日排便がなかったら綿棒浣腸してるのですが、今日刺激しても出ませんでした😣
事前に便秘体操もしてたのですが…
明日もやってみるのですが、何か対策はないでしょうか?

コメント

🍅

白湯あげるとかですかね?お腹の動きが活発になるので😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    白湯確かに良さそうです!試してみますね。

    • 6月2日
はじめてのママリ🔰

我が家はヨーグルトで便秘解消しました!もしアレルギーチェック終わって離乳食も進んでいたらおすすめです🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ヨーグルトはまだ食べたことないんです…いずれ食べさせたいです!

    • 6月2日
Ⓜ️mama

気温も上がってきてるので、少し水分あげても良いかもですね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね、離乳食のあとにお水か麦茶を飲ませてますが、少なかったのかもです。。

    • 6月2日