※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳でテレビを叩く行動に困っています。叱っても繰り返し、聞き分けが悪いようで心配です。他の方の2歳児はどうでしたか?

2歳でテレビバンバン叩くってありえますか?

次男が最強壁掛けのテレビをおもちゃでバンバン叩きます。
壁掛けのため、仕切りも置けず困り果てています。

実家でもう2歳すぎたし、テレビは叩いちゃいけないものってわかるはずだよ!
と言われ…
叱りますがまた数時間経つとやります😔
聞き分けが悪すぎますかね?
それとも2歳ってこんなもの?

皆さんの2歳くらいのお子さん、また2歳くらいだったときどうでしたか?

コメント

ママリ

2歳くらいのときはテレビに近づいてました!叩きはしなかったです
人工芝テレビの前におくといいみたいですよ!踏むと痛いので近寄らなくなるらしいです

  • ママリ

    ママリ

    人工芝ですか!
    早速楽天かAmazonでさがしてみます✨
    ありがとうございます!

    • 6月2日
さくら

2歳児3ヶ月の次女、
テレビ叩きます😂
おもちゃでは叩かないですが、手で叩きます。
おもちゃで壁やドア叩いたりします。

やめるように言うとその場ではやめますが、また時間経てばやります。

  • ママリ

    ママリ

    やはり2歳児はバンバン通る道なのですね!!

    ほんとにやめていただきたい😇
    その時はうんって理解してる風ですが、
    2時間後くらいにバンバンやってます😭
    勘弁すぎます・・笑

    • 6月2日
あじさい💠

寝てる顔の絵を貼り付けて、ねんねしてるからやめてね
で、やめてくれることがあると聞きました☺️

  • ママリ

    ママリ

    えー!そんな可愛らしいアイディア素敵です☺️💗
    やってみます!
    なぜかぬいぐるみにはとんでもなく優しい次男なので🤣
    効果ありそうです!!

    • 6月2日
ママリ

うちの2才の娘も
誰か中に入ってると思ってるの?
くらいにバンバン叩きます😅
手の時もありますが
オモチャで叩く時もあります!
そのたびに注意してます。
もうこのくらいの年齢は
注意し続けるしかないかもです💦
言ってもまだあまり理解できないと思いますし、自分のやりたい‼️って気持ち最優先ですね💦
クレヨンでテレビに
めちゃくちゃ落書きしたりもします😅

長男が昔テレビの画面をオモチャで
かち割ったことあるので
クレヨンくらい放置ですが
硬いオモチャで叩くのは怖いですね😥

はじめてのママリ🔰

周りで1人だけ2回テレビ壊した子がいます😂 それ以外だとテレビ叩く子は私の周りにはいませんね🤔