※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷくりん
子育て・グッズ

2人目の妊娠でつわりが心配。1人目よりひどくなるか、軽くなるか知りたい。いつから始まり、子育て中のつわりは大変か心配。

昨日2人目年子で
妊娠わかりました。

2人目妊娠された方
つわりどうでしたか?( ; ; )
1人目より酷くなった方
軽かった方どんなかんじだったか
教えてほしいです。

いつ頃から始まりましたか?

1人目の時は安定期に入ってから
吐いて吐いて大変でした( ; ; )
いつつわりくるか怖くて( ; ; )

娘がまだ7ヶ月で手がかかるので
つわり感じなくすぎること
願いますがそんな甘くないですかね。笑

コメント

りっちゃんママ♡

私は軽かったです😊
1人目の子は一日中吐いててしんどくて本当ろくに食事もできなかったですが、2人目はたまに気持ち悪くて吐いたりしてましたが1人目の子より全然楽でした😊
上の子が手がかかるっていうのもあったのかもしれませんが…。

  • ぷくりん

    ぷくりん

    やっぱり上の子に
    手がかかると少しは楽になることも
    あるんですね!
    育児に家事に追われて
    つわり軽くなること願ってて、、、笑

    • 1月31日
マーライオン

おめでとうございます♫
上の子同じくらいの月齢ですね!
私は6wくらいからムカムカしますがひとり目より全然マシです!!
仕事したり育児で忙しいからかな?と思ったり…?でもムカムカしながらの育児はほんと大変です〜😨ひとり目の時みたいに休みたいときに休めないし大変だと思いますがこれから頑張ってください( ´・ω・` )つわりがないといいですね♫

  • ぷくりん

    ぷくりん

    ありがとうございます♡
    ほんとですね♡!!
    まだ4週だしほんとこれから
    ですよね( ; ; )怖い、、、( ; ; )
    やっぱり育児しながらって
    しんどいですよね、、( ; ; )
    頑張らないとぉぉぉーーーー( ; ; )

    • 1月31日
  • マーライオン

    マーライオン

    今日で8ヶ月なので似てますね♡
    年齢も同じだと思います( ´・ω・` )✨
    私もこれからなんだろうなぁって覚悟してます😱
    頑張りましょう♡

    • 1月31日
*だんちゃん*

私は1人目と2人目は全然症状が違いました!
1人目は安定期から食べ悪阻。
2人目は初期〜安定期まで吐き悪阻。夕方から気分が悪くて寝込んでました💦
上の子を見ながら悪阻に耐えるのはキツかったです😢

  • ぷくりん

    ぷくりん

    やっぱり1人目と違うんですね( ; ; )
    私も1人目のとき安定期までこなくて
    楽勝!と思ってたら急に始まって、、だったので。笑
    ほんといまからつわりに耐えながら
    育児できるか不安です( ; ; )

    • 1月31日
じゅん525

一人目は悪阻がかなり酷かったので、二人目は少し楽でした!

どちらも5wくらいか始まりましたよ!

  • ぷくりん

    ぷくりん

    5wかぁぁーー。もう少しだぁぁー( ; ; )
    2人目軽いこと願います。笑

    • 1月31日
  • じゅん525

    じゅん525

    軽いといっても、1週間は入院しましたが。
    でも一人目は本当に酷くて出産まで吐かない日は無かったし、陣痛中や分娩台でも吐きまくってたので一人目より二人目のほうが楽でした!

    • 1月31日
レイ

私は1人目も2人目も5週からはじまり、
1人目のときより、
2人目のほうが嘔吐率が高いです…
1人目はマイナス4キロ、
2人目は今の所マイナス5キロですがまだツワリが終わりません(>人<;)

  • ぷくりん

    ぷくりん

    5wから、、もう少しです( ; ; )
    ええー2人目のほうが酷いんですね😂
    終わりが見えなくてつらいですよね。
    もう少し頑張ってください!!

    • 1月31日
コウ

上の子を見ないといけなかったので、2人目の方がつわりが重かった感じがあります。
しんどくてもご飯はしっかり作ってあげないといけなかったので、それが苦痛でした(^^;;

  • ぷくりん

    ぷくりん

    そーですよね( ; ; )
    子供のご飯あげるのとか
    きつそうです( ; ; )

    • 1月31日
えんま

1人目は最初から生まれるまで悪阻がありました(˚ ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
2人目は悪阻がなかなか分からず、7wくらいで吐き始めました(。•́•̀。)💦
1人目のときのようにずっとトイレにこもりっきりではないですが、食べると必ず吐きます…
気持ち的には1人目の方がしんどかったですが、妊婦生活もまだまだなので2人目も最後まである可能性もあって怖いです(´๑•_•๑)

  • ぷくりん

    ぷくりん

    えぇーー10ヶ月間も悪阻あるとか
    耐えれません( ; ; )笑
    食べるの怖くなりますね。
    早く治まること願ってます!
    無理しないでくださいね♡

    • 1月31日
mio

一人目は初期から地獄の食べ&吐きつわり、
2人目もおなじく・・・でしたが、
1人目は20週まで吐いてましたが2人目は15週から吐いてません(*^^*)

2人目の今、まだ吐き気はありますけど
なんとか耐えてます~(´;ω;`)

今回は上の子世話が耐えられず実家に帰ってきました(TT)

あーたんたん

1人目かなりキツかったです
2人目楽でした
三人目多少つわりありました
現在
4人目ですが…
1人目の次にキツイです(*´∀`*)
出産は
1人目とても楽で2人目少しキツく
三人目かなりキツかったです、、