※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

仕事は楽しいが、子供のため他のパートを考えている。周囲の意見にイライラし、残業なしで帰りたい。15時や16時で働く方の理由を知りたい。

仕事は好きで楽しいんですけど子供がいて
5.6時まで居るのがしんどくて
他のパートにしようか迷っています。

私は子供いても5時まで仕事してたよとか
マウントとられてめんどくさいです。

私たちの生活に口出されるのがほんとにウザくて

気にしないのが1番なんですが、性格上
言われた言葉を全て受け止めてしまいます、

子供が居てもフルタイムが当たり前なのか
当たり前のように両親の助けないの?とか言われると
イライラしてしまいます。

このまま仕事を続けても残業せずに帰りたいです。

17時ではなく15時16時まで働いてる方
フルタイムに戻らない理由教えてください。
同じような方居たらコメントしてください。
見て元気だします。

コメント

♡

時短勤務があるなら変更されても良い思います!
フルタイムの方が偉いとかもないです!
現在専業主婦なので働かれてる事自体私は尊敬します🥺✨️

ゆいx

自分育児しないなら口出ししてくんな!💢💢って感じですよね~!

私に言ってきたのは若くして母になって、あまり年変わらない人でしたが、マウントに負け毎回すねられ、ウザかったです(´・ω・`)

両親互いに70後半だしって言ってもその答えスルーして、でもさー!とか。。。

でももくそもヘッタクレもねぇんだよーーーー!💢💢家庭の事情に他人が口出しすんな!って、心の叫び(笑)

私はそれもストレスで5年いた職場も辞め、LINEもほぼ既読だけにしました~😂💦

次職場変えたらプライベートな話は一切しない人で通そうかと思ってます😂

たぬ

そんなの人によって体力も違いますし環境も違いますよね!!
私は四時までの時短勤務なのですが、時短勤務で終わらない日もあります。
子ども一人ですが、小学校の宿題とか支度とかもあり、もっと短い仕事したいと常に思ってしまいます!

今、一時的に17時までの週5勤務をしているのですが、預かり時間が長いせいか下の子が熱を出しまくって仕事になりません😂

再来週からは16時までの勤務になります。この1時間はかなりでかいです。

私は子供が生まれてからフルタイムで働いたことは一度もなく、今が初のフルタイムです。きっついです😂

夫は毎日深夜帰宅で休日も少なく、全くあてになりませんし、両親もまだ現役で仕事をしているので全く頼れません。

この先、フルタイムで働くことは、下の子がある程度育つまで二度とないと思います。

時短のパートでも生活余裕だし貯金できてるし、他人に口出しされることではないですね。