※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

みなさんのところ雨どうですか?私の地域は結構やばいらしくて警戒レベル…

みなさんのところ雨どうですか?
私の地域は結構やばいらしくて警戒レベル4のところもあって避難指示出てます。(本当にみんな避難してるのかな?)
私の町は警戒レベル3で高齢者は避難みたいです。

夜も雨止みそうにないし、寝てる時に避難指示でても気付かんじゃんって感じなんですけど、自治会が知らせてくれるんですかね?
在住歴が浅く、土地勘はないし、小さい息子に私は妊婦でいざすぐ動こうと思っても難しいのでどうしようって感じです。

コメント

ママリ

雨がやばくて電車止まったので
弟(高校生)は帰宅しました🏠

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    帰宅ラッシュ絶対大変ですよね💦

    • 6月2日
  • ママリ

    ママリ

    弟は午前中だったのでまだ良かったですが
    この時間は酷そうです💦

    • 6月2日
咲や

家が危ないなら、明るいうちに避難した方がいいです
高齢者避難の中に、すぐに避難できない人も含まれていますので、動けるうちに避難してください
避難して何も無かったねと平和に笑える方が良いですよ

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね、ちょっと今から夫と相談します!!

    • 6月2日
のんびりまま

家の周りに川や山はありますか?👀

もしどちらかが近いなら早めに避難した方が安心かもですね💦

うちも一昨年ぐらいに台風で同じ状況になってサイレンがなって避難するように言われましたが、つわりと全く動けずで逃げれず家にいて

結果から言うと無事でした!

次の日にご近所の人たちと会って聞いたら15軒みんな避難してなかったです💦

割とみんな避難しないんだなと思いました😓

うちはたまたま大丈夫だったので家に残るのはオススメは、できませんが💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    川はありますが、めっちゃ小さい川なのでそんなに心配はしてないです。
    3でもみんな避難してないですよね💧
    サイレンなるんですね〜それは夜寝てても安心です!

    • 6月2日
Riiiii☺︎

せめて避難場所はどこか確認してたほうがいいですよ!
寝てても携帯に警報なって避難指示出ますよ🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    とりあえず避難場所は確認しました!
    携帯鳴るなら安心です☺️

    • 6月2日
deleted user

緊急地震速報みたいに突然スマホが大音量アラームで自治体から通知きます😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    あれから水位が下がってきたみたいなので安心してます😮‍💨

    • 6月2日
ママリ🔰

東海ですが、有難いことに、なんら普通の雨とさほど変わらなかったです☔
ママリさんの所は今は大丈夫そうですか?💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わたしも東海です😂
    ニュースでめっちゃ氾濫危険水位ってでてたので焦りました💦夕方にはもう大丈夫でした!

    • 6月3日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    それは良かったです🥹✨❕

    • 6月3日