※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
子育て・グッズ

手づかみ食べはいつから始めましたか?9ヶ月になったばかりの息子がいま…

手づかみ食べはいつから始めましたか?
9ヶ月になったばかりの息子がいます。
そろそろチャレンジしてみたいなぁーと思うのですが、喉に詰まらせたりしたら怖いなぁとなかなか踏み出せません。
一応、中期のものは吐かずに食べれますし、口も少し動かしながら食べているのですが、💩には食材がそのまま混じっていることが多いです💦

コメント

姉妹のまま

次女は8ヶ月手前から始めました😊
長女は9ヶ月になってからです!

おと

9ヶ月頃から始めました!
食事の様子を見て、ちゃんと噛んでくれるし目の前で様子を見てれば大丈夫じゃないかな、と思ったのがきっかけです😊 うちは、バナナ、人参、大根、圧力鍋で煮た手羽元とかあげてたと思います!