※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家事・料理

旦那の仕事が時間変則な勤務に変わり、家にいる時間が増えました。なの…

旦那の仕事が時間変則な勤務に変わり、家にいる時間が増えました。なので昼食を用意しないといけない状況が増え、少し苦痛です🤣
私だけなら納豆ご飯・カップ麺・塩ご飯なんかで済ませることもあったのですが(笑)

私の職場が自転車で5分の距離で、お金をかけたくないから外食しないように帰宅して昼休憩していたのです。1人前から2人前のラーメンにするだけでも地味に時間がかかるのに『えっ、またラーメン?』みたいな態度をされて正直イラっと🫠
私の貴重な休憩時間・・・移動含めたら1時間もないのに🤣誰かあっという間に出来上がるパパっと昼食メニューあればおすすめ教えてください🤣
作る気力を無くしたら弁当持参します!笑
でもそうなったら「俺の昼は?」ってなるのでチーンです🫠

コメント

チャーハンとか、焼きそば、野菜炒めとかですかね!?

• ままり

ままり

回答ありがとうございます!やはりそうですよね、、似たような考えで安心しました!

• 6月2日

退会ユーザー

時短で簡単に!となるとこうなっちゃいますね😂か、夜多めに作って昼に回す!とかですかね😮👍💓

• 6月2日
ぴょんぴょん

アドバイスじゃなくてすみません💦
逆に家で食べてくれるの羨ましいです😂
旦那が仕事の時はお弁当作っているのですが、休みの日は自分の好きなものを食べさせてくれと言いマックやモスに行くのが当たり前になってます。笑
偏食なので、仮に昼にラーメン用意しても食べてくれません笑
外食だと1食で1000円超えるので節約してほしいのに...
旦那のお昼ご飯用意したことありません😂

• ままり

ままり

回答ありがとうございます!
    偏食なのは子供で間に合ってますよね🤣🤣
    うちの旦那は年齢的なこともあって健康に気を使ってるようで、いつも野菜は?ささみは?って聞いてきます。。
    お昼だけは手抜きしたいです!マクドもたまになら!でもしょっちゅうは嫌かなぁ、、、。お互い無いものねだりなんでしょうかね🤣

• 6月2日