※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

赤ちゃん連れでのお出かけ来週で生後2ヶ月になる娘を育てています。最近…

赤ちゃん連れでのお出かけ

来週で生後2ヶ月になる娘を育てています。
最近、少しづつ育児にも慣れてきたのですが、そうすると1人で娘と向き合ってるのが辛くなる時があります。
なので、来週から自宅から10分ほどはたれた場所に週1回、4回コースでベビーマッサージの教室に通うことにしました。

他に2ー3ヶ月の子供を連れて出かけるとしたらどのようなところがありますか?

コメント

3S_n

支援センターとかぐらいしか思いつかないです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

支援センターってねんね期は遊ぶものもないし、同じくらいの月齢がいないって聞いててどうしようかなーって思ってました。
    ただ、先輩ママと知り合って、先々の育児の悩みとか教えてもらえるのかなー?

• 6月2日
  • 3S_n

3S_n

ベビーの体操みたいなのがやってたのでそれに行ってました!
    時間帯によって年齢が分けられていたので!

• 6月2日

そのくらいの月齢だとただ支援センターに行ってもまだ遊べなかったり、周りの子に踏まれたりみたいな事があるので、月齢で分けられてて低月齢の子だけが集まる時(場所)には行ってました!
あとはショッピングセンターうろうろしたり、同じくベビーマッサージとかでした💡

大人と話したいとかだったら子育てサークルやサロンとかも良さそうですね🙆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちょっと低月齢用の集まる場所がないか調べてみます!

ショッピングセンターってかた多いですね!何ヶ月から連れて行きました?

そうなんですよね、大人と話したいなーって気分になります!

• 6月2日
まあ

大きめのショッピングモールに抱っこ紐orベビーカーで出かけてフラ〜っと雑貨屋さんとか服屋さん見てすごすと気分転換になるし結構行ってます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

予防接種始まったらショッピングセンターとかいきはじめてもいいですかね?
    今の方が動き回ったりしないし、寝てること多いからゆっくり見れるかもですね!

• 6月2日
はじめてのママリ🔰

近くの子育て支援センターのような所はもう行かれましたか?
月齢の低い赤ちゃんが来るとみんな可愛い😍とデレデレになります😆
近所の情報も沢山教えてもらえたりして助かりますよ!

あまり重くない今だからこそ抱っこでショッピングセンターでゆっくりお買い物とかもおすすめです✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

支援センターや子育てサロンはねんね期だとあまり来てる人もいないしまだ早いんじゃないかって言われたのですが、だからこそ可愛がってもらえるんですね😍

たしかに!予防接種はじまったらショッピングセンターとか行き始めてもいいですかね?

• 6月2日
はじめてのママリ

支援センターでベビーベッドあるような所ないですかね?
他の方も書かれてますが1人目の時、寝返りもまだな頃から支援センターの0歳児クラスの時間行ってました!
いまは1歳の上の子と一緒に0歳2ヶ月の下の子も一緒に行ってます。下の子はずっとベビーベッドに放置です笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

通える範囲で年齢で分かれてるところないんですよ(T . T)

ベビーベッドはあるところありましたー

• 6月2日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!
    私の地域午後は年齢分かれてないんですが、上の子が寝返る前から午後もたまに行ってました
    ずーーーっと寝てたりして私はほかのママさんとお話したりとかでなんのために行ってるの状態でしたが、安全確保できそうな場所ならとりあえず行ってみてもいいかもですね😊

• 6月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夫の帰りを待ってる間ずっと1人でいることが苦痛っていうのがあって日中お出かけしたいので、ほかのママさんたちと話せるなら行ってみたいです!

• 6月3日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も、正直赤ちゃんと2人きり(いまは3人きり)が何していいかわからないし間が持たないし、すぐスマホ見たりしてしまうので無駄に毎日行ってます😂
    娘追いかけ回しながらママさんや先生とお話するために行ってるようなものです
    ママを助けるための支援センターですし、ぜひ行ってみてください🥰

• 6月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります!
    まだ反応が帰ってくるわけでもないし、やってるふれあい遊びとかが楽しいのか不快なのかもわからないし、毎日おんなじ声かけになっちゃうしで間が持たなくて、スマホ見てしまいます😭
    自由に出入りできるし、一回行ってみてまだ早かったとか、よかったとか判断してみます꒰ •ω• ꒱゚+。:.゚ஐ♡

• 6月3日