※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

28歳で喘息と診断されました。今現在もなんとなくの苦しさと痰、気管支…

28歳で喘息と診断されました。
今現在もなんとなくの苦しさと痰、気管支の違和感?があります。
咳は出てないです。
病院での数値で喘息と診断されたのですが、
すぐに吸入の薬はもらえずで、漢方と抗生剤だされています。

ほんとは 吸入の薬がほしかったのですが
急に長期つかっていく吸入薬っていってもね〜って感じでもらえずでした

今現在、咳が出そうな出ないようなムズムズッとした感じがずっとあるのに漢方しかなくて不安です。
いつ大きな発作になってしまうか怖いです、、
薬が1週間分なので、また1週間後に行く時に吸入薬が欲しいって相談してみてもいいのでしょうか

不安症もあるので、いつあるかわからない発作に備えられないのが怖いです。

コメント

ママリ

呼吸器専門医にかかって下さい!!

悪くなる前に対処するのが大事ですよ!喘息は。


私も5歳から喘息持ちです!!


心配すると喘息酷くなります。

明日土曜日ですし、是非行ってください。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今日診断されたのですが、
    薬が1週間分なので また1週間後に行く予定でした
    他の病院かかると嫌な目で見られませんかね、、?

    薬剤師によると 風邪の時にだすお薬が処方されている とのことで
    喘息なのにそれでいいのか?と不安もあります。
    漢方、抗生剤、ホクナリンテープ が処方されてます。

    • 6月2日
  • ママリ

    ママリ


    自分のことを一番に考えてください!

    何も言われません!

    喘息は予防が1番ですよ。

    私もそれ風邪薬じゃん。と思いました。

    喘息はそれじゃ治らないです。

    呼吸器科で調べて見てくださいね。混みますよ。この時期。

    • 6月2日
  • ママリ

    ママリ



    ママりさんは、まだ喘息酷くなさそうなので、羨ましいと思いますし、だからこそ何で躊躇?って思っちゃいます!
    私は
    喘息ならないためならできる限り何でもしますよ。

    本当に大変ですよ。

    • 6月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    ちゃんと 吸入もらってきます
    NO濃度が52だったんです
    普通は20以下だって言われて。
    症状の軽い今のうちに早めに行ったほうがいいですね!

    • 6月2日
  • ママリ

    ママリ



    今が肝心ですよ!!1度悪くなると悪循環でどんどん悪くなります。頑張ってくださいね!

    風邪ひく度に喘息の恐怖に襲われるなんて、大変です!

    • 6月2日
deleted user

乳幼児期から喘息で、何度も入院経験があります。

上の方に同意見で、セカンドオピニオンで別の呼吸器内科にぜひかかってください。

酷くなる前に、ぜひ!