※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめての育児
住まい

除湿の下げる方法教えてください💦この時期雨ばかりでジメジメしていて、…

除湿の下げる方法教えてください💦

この時期雨ばかりでジメジメしていて、室温25度を設定しているのですが、湿度が高過ぎてエアコンで除湿をしても全然下がりません😭
生後4ヶ月の息子もいるため気持ち悪くてなかなか寝付きが悪く機嫌も悪いです(^◇^;)💦

換気したいけど雨で窓開けられない。
エアコンの除湿も全然効果なし。
暖房で乾燥して湿度下げたいけど暑いし無理。

ネットで炭置くといいってあったけど、アパートに炭置く場所ない(T ^ T)

湿度だけ下げる方法教えてくださーい😭😭

コメント

まじゃ

いつも部屋干しで、衣類乾燥除湿機を使用しています。
うち、部屋の平均湿度が80%で…😅
洗濯物乾かし終わって除湿機を使っていないとき、湿度を下げたい部屋に持ってきて稼働させたら2、3時間で80%から60%くらいまで湿度下がりましたよ☔✨

  • はじめての育児

    はじめての育児

    7月末にマイホーム🏠ができるのでその時に衣類乾燥機買おうと思ってます😭
    それまでの辛抱!って思ってたんですけど湿度75%になってて中々下がりません💦
    結構大きめのやつですか?🙄

    • 6月2日
みーさんは寝不足

うちも同じです😭どうしたらいいんでしょうね?
さっきから送風と除湿を繰り返して乗り切ってます💦
除湿は設定温度を結構低めにすると若干マシでしたが、部屋が寒くなりました😭
みなさんどうしてるんでしょうね?💦

  • はじめての育児

    はじめての育児

    同じ方いらっしゃってよかった!(^◇^;)
    この時期ほんとに難しいですよね💦
    今エアコンで除湿付けてるけど今のところ寒いだけです🥶

    送風使ったことないですけど、マシになりますか?🙄

    • 6月2日
mom.

湿気、ヤバいですよね💦💦
床がフローリングなんですが、雨の日はペタペタするくらいウチは湿気やばいです😂
服も室内に干すので余計に…😓

エアコンで除湿しつつ、
扇風機を首振りで遠くからかけてます!
涼しさは出ますが、湿度はなかなか下がらないですね😣
衣類乾燥機欲しいくらいです…

  • はじめての育児

    はじめての育児

    扇風機の方法もありますね!
    でも湿度あまり下がらないのですね💦

    これから梅雨も入って雨ばかりだと妊婦も子どもも辛いですよな😭

    • 6月2日
  • mom.

    mom.

    下がらないですね💦

    水通しをしなきゃなんですが、これから梅雨で天気いい日が少ないので、タイミング見計らってやるしかないです🥺🥺
    体調も安定しないですしね😣

    • 6月2日
  • はじめての育児

    はじめての育児

    エアコンの除湿の温度何度にしてますか?🙄💦

    • 6月2日
  • mom.

    mom.

    25度にしてますが、25度だと結構寒いかもです🤔
    26もしくは26.5度くらいがちょうどいいと思います✨

    • 6月2日
  • はじめての育児

    はじめての育児

    わたし今除湿25度でやってたら80%になってて焦りました💦23度にしたら寒いけど65%になってて、また25度に戻したら68%になりかけてます💦

    • 6月2日
  • mom.

    mom.

    そうなんです…
    25度だとあんまり除湿効果ないですけど、温度下げすぎると寒いですもんね🥶

    ムズカシイ😐😐

    • 6月2日
  • はじめての育児

    はじめての育児

    ほんとに!難しい😓

    • 6月2日
はじめてのママリ🔰

全く同じ状況で、先日思い切って除湿機を購入しました🥲❕
もう、なんでもっと早く買わなかったんだろう?!と夫と声を揃えて言う程変わりました😭✨
数時間で2リットルタンクが満タンになります😇

  • はじめての育児

    はじめての育児

    7月末にマイホーム🏠ができるのでその時に購入するのでそれまでの辛抱!って思ってるんですけど、子どものこと考えると買った方が良い感じですかね?🙄💦

    • 6月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    新しいご自宅でも使えるんじゃないかなと思うのですがどうでしょう🥺☘️
    エアコンの除湿でただ寒くなるのが防げて、ベタつきもなくなって、子どもの寝付きも良くなった気がします😣❕

    • 6月2日
  • はじめての育児

    はじめての育児

    エアコンの除湿、身体冷えますね💦

    • 6月2日
はじめてのママリ🔰

上の方が仰るように除湿機はまじで神レベルで優秀です!
我が家も何でもっと早く買わなかったのか…と🫨
人生で一番良い買い物したと断言しているぐらい今はないと困るものです。雨の日は寝る前に寝室に使用しないと気持ち悪くて寝られなくなりました💦
1万5千円ほどの安いものを買いましたが問題なく使えてるし新居でも活躍すると思うので安めを購入するといいかもですよ❤️

  • はじめての育児

    はじめての育児

    おおお!
    ご丁寧にありがとうございます😊♡
    1万5000円ほどならいけそうですね‼️

    • 6月2日
みーさんは寝不足

本当困りますよね💦
送風は一旦部屋が冷え切った時や、エアコンつける程でもないけど、暑いなって時に使ってます!
扇風機だと子供がイタズラするので使えなくて、生まれて初めて送風使ったんですが😂、扇風機より空気が循環されてる気がします!

  • みーさんは寝不足

    みーさんは寝不足

    スミマセン、新規でコメントしちゃいました💦

    • 6月2日
  • はじめての育児

    はじめての育児

    そうなんですね!(´⊙ω⊙`)
    送風使ってみようかな🙄❤️

    • 6月2日
はちぼう

我が家も除湿機に助けられてます!そこまで高価なものではないのでいいですよ。

おたま

すごくわかりますー!

衣類乾燥除湿機で湿度下げてますが
部屋が暑くなるのでエアコンと併用しなければならないのかな?と悩んでます😂😂

温度と湿度管理難しいですよね🤣

  • はじめての育児

    はじめての育児

    エアコンで湿度の温度下げたら湿度も下げられたけど、温度も下がって寒くなりました🤪💦

    • 6月2日
naaaaa

除湿機使っています😳
エアコンの除湿は無意味でした💦
除湿機ほんとにジメジメが無くなり快適です✨

日中は別の部屋で洗濯物乾かしてもらって
寝る時は寝室で湿度さげてもらってます🙌